かんのめぐみ(介護福祉士シンガーソングライター)のプロフィールとライブ日程まとめ

Sponsored Links

管納めぐみ(かんのうめぐみ)さんは、普段は香川県高松市の特別養護老人ホームで介護福祉士として勤め、もう1つはシンガーソングライター「かんのめぐみ」としての2つの顔を持つ25歳。

その管納めぐみさんが、2016年8月30日のU-29の主人公でした。

曲の主人公はお年寄りだそうです。

日頃お世話をしている入所者の老人たちと交わすやりとりの中で、心に浮かんだことを曲にしているのだとか。

ここでは、「介護もしたいし歌もしたい」というかんのめぐみさんのプロフィールや、お年寄りを題材にした曲のライブ日程ついて調べてみました。

Sponsored Links

管納めぐみさんプロフィール

引用:http://www4.nhk.or.jp/u29design/

 

・名前:管納めぐみ(かんのうめぐみ)
・生年月日:1991年3月27日
・出身地:香川県高松市 現在もそこに在住
・血液型:AB型

高校時よりアコースティック ギター片手に路上ライブを始め、 路上ライブやイベントライブ、コンテストに参加。

高校卒業後は、介護福祉士になるために短大に通い、香川県高松市の特別養護老人ホームに就職。

介護福祉士として、特別養護老人ホームで仕事をしている管納めぐみさんと、シンガーソングライターとしてライブ活動をなさっているときのかんのめぐみさんは、イメージがガラリと違っています。

高校生の時から、アコースティックギターで弾き語りをするのが好きだったという管納めぐみさんの曲は、CMや地元のニュースなどにも使われています。

下記の曲は、お婆さんが亡くなられて法事があったときに作られた曲です。

初盆でしょうか?

セミが鳴いていているんですよね。

自分の中にある、蝉の鳴き声とリンクした思いが蘇ってきます。

そして、おばあさんに対しての「ただいまとさようなら」って、ちょっとジーンとしてしまいます。

 

ただ、思った以上に仕事は過酷だったそうです。

体力的に行き詰まり、閉塞(へいそく)感で「周りが見えなくなった」

 

また、音楽CDも出していらっしゃるのですが、音楽も手に付かなくなったそうで、正社員として3年勤めた特別養護老人ホームを平成26年に退職されています。

詩たより

新品価格
¥1,500から
(2016/8/30 20:46時点)

 

そんな菅野さんが介護の現場に戻ったきっかけは、3年間働いた職場を退職した翌年、平成27年春に受けたオーディションがきっかけでした。

審査員に「(介護経験を音楽にする)視点はいいけど、今は現場で働いていないよね」と言われ、矛盾を突かれた気がしたのだそうです。

このことがきっかけで、パートとして職場に復帰。

2019年現在は、介護と音楽の両立を目指し、コンサートやインターネットで曲を発信していらっしゃいます。

管納めぐみ(かんのめぐみ)ライブイベント

ライブ活動は、地元だけでなく香川県外でも。

 

最新情報は、かんのめぐみさんの公式ツイッターで告知されますので、こまめにチェックしてみてくださいね!

まとめ

ここでは、2016年8月にU-29にご出演された介護福祉士シンガーソングライター管納めぐみさんについて、プロフィールやとライブ日程についてまとめています。

ライブの最新情報については、管納めぐみさんの公式ツイッターが、いち早く情報をキャッチできますから、マメにチェックしてみてくださいね!

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

 

 

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ
コメントを残す