中野瑠美さん(差し入れ代行業)のプロフィールや経歴は?

ステキな人々

ハートネットTVで1/7(水)に放映された差し入れ代行業の大阪在住中野瑠美さんのブログ発見!
2016年4月に、ラウンジもオープンなさってました!
私は、今回のこの番組で初めて、差し入れ代行業というお仕事や中野瑠美さんについてしったのですが、過去にも、何度かテレビ出演なさっているようです。

Sponsored Links

2016年1/7(水)の番組内容は

刑務所への「差し入れの代行」を請け負う大阪の主婦・中野瑠美さん。
自らも受刑者として刑務所で12年間過ごした経験があり、一日に多いときで10件を超える依頼。
幼なじみの男性を励ましたいものの受刑者の友人がいると周囲に知られたくないと悩む20代の女性や娘が覚せい剤を使用していることを自ら通報した70代の老女など、様々な事情から代行を依頼してくる人々を通して塀の内と外をつなぐ差し入れに込められた思いを見つめる。
というものです。

差し入れできるもの

外部から差し入れできるものは、同然帰省がかけられていて、例えば、本の冊数やジャンルにもうるさいそうそうです。

1回の差入で3冊まで、自殺や脱獄に関するものはもちろん、実話誌など「暴力団」や「犯罪」を美化していると判断されたものは不許可になります。男性はそのテの雑誌が大好きなのに、残念ですね。
ちなみにエロはOKで、ヘアヌード写真集も大丈夫です。
他に人気があるのは、地元を思い出すタウン情報誌ですね。シャバを思い出すからでしょう。
出典:ダウンタウンなうインタビュー記事より

こうした塀の中の規制や、収容者のニーズに沿った形で、留置場、拘置所、刑務所に差入をするのが、中野瑠美私たちの仕事です。
なお、少年院の場合は、保護者のお名前で代行できるそうです。

中野瑠美さんプロフィール

・生年月日:1972年12月9日 大阪府堺市出身
・血液型:O型
・出身校:関西美容利用専門学校 難波校
・身長:147センチ
・好きな芸能人:福山雅治
・好物:明太子パスタ
・趣味:はジェットスキー。ゴルフは只今レッスン中とのこと
*現在は、薬物中毒患者の多くの相談を受けている。

覚醒剤取締役法違反で3度捕まる。

私の場合は初犯は23歳の時やったので1996年だと思います。当時付き合ってた人が高級車を売っている人やったんですが、最初は覚醒剤の売人をしているなんて知らなくて。気づいたときには私もずるずると(覚醒剤に)はまっていました。捕まったのは鳥取へ「配達」に行った時。浪速ナンバーのベンツやったから警察にも目立ったんやと思います。営利目的所持だったんで罪は重く、保釈も許されなかった。岩国刑務所で4年勤めました。
次に捕まったのは刑期を終えた11か月後。また別の売人の胴元をやっている人とつながってしまって、滋賀県へ車で「配達」に行った時。警察のヘリで追われたんですよ。前から行動を把握されていて、まかれないように考えたんやろうね。今度は和歌山刑務所でまた4年勤めました。
最後に捕まったのは2006年の春でした。今度は地元の堺市で、覚醒剤だけやなくてコカイン、ヘロインと販売目的の薬物を大量に見つけられました。出典:yahooニュースより

2009年にすべての刑期を終えた中野さんは、同じように薬物中毒になっていたご主人と支え合って一緒に断ち切っていらっしゃいます。
それから7年。
10年ぐらい経過しても繰り返してしまう人はいるそうですが、「私はもう断ち切れたと思っている」自信をもっておっしゃています。
また、

私は18歳までに息子を3人産んでいるんです。子どもたちも大きくなり、恥を欠かすばかりのこんな親じゃアカンな、と思いました。とも。

3人の息子さんたち

息子さんたちについての詳細はわからなかったのですが、立派な若者です!

 

引用:http://ameblo.jp/rumi471209/

中野瑠美さんのブログを発見!とっても美人!

元、受刑者の女性・・・と言う興味もあり、ご年配の方を創造していたら、まだまだお若くて、とっても美人さんです!

引用:http://ameblo.jp/rumi471209/

そんな彼女の、プライベートも垣間見えるブログを発見!
失恋して・・・その日から一気に坂を転げ落ち、その結果合計・懲役12年勤めちゃいました!!
と書かれているのですが、そんなことは微塵も感じさせることなく、今は、立派な企業家。
人生どんなことがあったとしても、やり直すことも可能だし、それを生かして新しい何かに取り組み、それを生み出すことも可能。
そして、世の中の困った方の役に立ちたいと言う彼女は、かっこよくもあり、とてもステキだなと思えます。
中野瑠美さんのブログ→修羅場乱場乱場~♪(しゅらばらんばらんば~)

関連記事は ⇒ 中野瑠美さんがお店をオープン【ラウンジ祭】の場所や料金は?


Sponsored Links
Sponsored Links

コメント