【トムヤムクンの素】が桃屋から発売!通販やお取り寄せが便利!

Sponsored Links

【トムヤムクンの素】桃屋から発売されているのをご存知ですか?
関東地区のテスト販売を終えて、2016年の5月16日から全国販売が開始されているのですが、九州在住の私は、全く知りませんでした。
地方のスーパーではなかなか手に入りにくいので、購入は通販が便利かもしれません。
楽天市場に飛びます ⇒ 【トムヤムクンの素
出典:楽天市場
出典:楽天市場
楽天市場に飛びます ⇒ 【トムヤムクンの素
Sponsored Links

桃屋さんといえば

桃屋さんといえば、「ごはんですよ!」が代表作で他にも「キムチの素」「味付榨菜(じゅんさい)」ほか、沢山商品が出ています。
創業は、1920年(大正9年)と、大変古く、
一番初めの商品は、
・花ラッキョウ
・鯛みそ
・福神漬け
・野菜みりん で、はじめの3つは今も製造販売されています。
そして、現在では、37種類の商品を製造されていて、その中に新しく加わった3つの中の1つがこの、【トムヤムクンの素で、既に品薄状態のようです。
以前、食べるラー油が一気に話題に上ったときも、沢山のメーカーさんから出ていたにもかかわらず、陳列台はガラガラでいつも売り切れていましたね。

トムヤムクンの素について

この、【トムヤムクンの素】は、発酵野菜をベースに、魚介の旨み・柑橘類の酸味・ハーブの香り・唐辛子の辛み・ココナッツミルクのコクが融合した魅惑的な味だそうで、6倍に薄めて、お好みの具材(エビ・きのこ等)と煮込むだけでお手軽簡単に本格的なトムヤムクンが作れるという便利もの。

出典:楽天市場

出典:楽天市場


また、希釈をせずに、そのままサラダや生春巻、また揚げ物等につけたりかけたりしてもおいしいようですし、麺類やチャーハンの味付けに加えて、調味料代わりにも使えます。
気になるカロリーは?
一瓶が129g入りなので、「ごはんですよ!」と同じサイズにはいっているようですが、100gのカロリーが83kcalと意外に低いことに驚きました!
この写真は、トムヤムクンの素 大さじ4+マヨネーズ 大さじ2を混ぜてディップ状にしたもので、中程度のえび8尾をあわせたカロリーは一人で食べると320kcalだけど、2人で食べると一人160kcal。
これは、カロリーだけ見ると、ちょっと高そうにも見えるけど、唐辛子のカプサイシンという辛味成分が代謝を高めたり発汗を促してくれますから実際にはそれほど気にする必要はなさそうで、それを上回るレストラン風の味の贅沢感のほうが勝ります!
出典:桃屋HPより

出典:桃屋HPより

桃屋のポリシーは?

桃屋さんのポリシーは「味を大切にする」です。
桃屋さんにとっての「味を大切にする」という意味は、単に味覚だけのことではなく
・人の味
・生活の味
・文化の味
と、人との暖かいおつきあいをと表現なさっていて、生活の中で楽しいことを見つけて味わう気持ちを大切にすることが、つまり桃屋流の「味を大切にする」ということだそうです。
そんなポリシーを持つ桃屋さんですが、定番のごはんですよ!を使った意外なメニューを発見しました!

ごはんですよ!のパンメニュー

食パンに「桃屋 ごはんですよ 180g」を薄くぬり、その上にみじん切りにした長ねぎをふりかけ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば出来あがり!
というのがこちらの写真  ↓ ↓ ↓

出典:桃屋のHP

出典:桃屋のHP


「ごはんですよ!」は、熱々のごはんに乗せて食べるイメージしかなかったので、びっくりしましたが、こういうトーストも確かにおいしそうですね!

まとめと感想

桃屋さんの現社長は、まだとってもお若いのですが、その若さの発想も新商品の開発や、こんなにおいしそうなメニューの提案にも繋がっているのかな?と思いました。
私は、桃屋さんの商品ではバター味のフライドにんにくも大好きで、ゆでたジャガイモに少しのオリーブオイルと塩と、このバターにんにくを絡めた簡単なものを良く作ります。
カリカリにフライしてあるので、スープのトッピングや、サラダのトッピングにもそのまま使える便利物なんですよ!

桃屋 バター味のフライドにんにく(58g)

新品価格
¥307から
(2016/6/30 21:41時点)

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント