ヌットサラ(タイ女子バレー13番)が日本人似で可愛い!画像が流出?

ステキな人々

タイ女子バレーのセッターヌットサラ選手(13番)が、日本人に似てとても可愛いと評判です!

バレーボール選手としては身長も169cmと小柄なセッターで、日本の女子バレー選手の平均175cmに比べてもやっぱり小さい。

その小柄さもまた、手が届きそうな親近感をかもし出して、より可愛く感じさせてしまうのかもしれませんね。

確かに、雑誌のモデルさん以上のの可愛さと、清楚さで高感度抜群です!

さて、そんなヌットサラ選手ですが、「2016年6月24日深夜のワールドグランプリ2016」「日本×タイの試合でセッターとしての活躍が気になります。

ヌットサラ選手のセッターとしての評価は高く、タイ代表の繰り出す多彩な攻撃を支えてます。

近年は、主将で5番のプルームジット・ティンカオと並び、中心的な役割を果たし、攻撃重視のチーム方針により「二枚換え」という戦術の関係で控えセッターと代わることも多いのですが、アテネオリンピック世界最終予選ではレギュラーセッターとして活躍していますから、今日の試合でどれだけヌットサラ選手の活躍をみられるか!も気になるところです。

*二枚換えとは?
一度に二人を替えるという大がかりな交替方法です。

前衛にあがってきたセッターと、その対角にいて後衛にさがるライトアタッカーを、それぞれ控えのライトアタッカーと控えのセッターに交替する、戦術的交替。
2人一度に替えるという大がかりな交替方法ですが、この交替により「前衛セッター:後衛ライトアタッカー」→「前衛ライトアタッカー:後衛セッター」になるので、これから3ローテーションのあいだ、「前衛3枚の攻撃とブロック」を確保でき、かつセッターもちゃんといる、という攻撃力の強い状態にできます。
3ローテーション後に、セッターが前衛にあがり、ライトアタッカーが後衛に下がりますので、再度元の選手に戻します(→「前衛ライトアタッカー:後衛セッター」に)。
出典:http://aqua.la.coocan.jp/volleyball/220/post-29.html

ここでは、そんなヌットサラ選手についてあれこれ調べてみました。

Sponsored Links

ヌットサラ選手のプロフィール

引用:www.keelamun.com

  • 名前:ヌットサラ・トムコム(Nootsara Tomkom)
  • 身長:169㎝
  • 体重:57kg
  • 右利き
  • ポジション:セッター
  • スパイク:286㎝
  • ブロック:268㎝
  • オフィシャルブログ ⇒ http://www.nootsara13.com/

ヌットサラ選手の活躍

【2003年】
ワールドグランプリ2003で、初出場ながら、2度目の世界大会であるチームを9位へと導く。
【2004年】
・アテネオリンピック世界最終予選でレギュラーセッターとして活躍。
・この時のセッターランキングの1位は日本の竹下佳江選手でしたが、ヌットサラ選手は竹下選手に継ぐ2位。
*本大会出場はならなかったものの、チームの5位(8カ国中)に貢献しました。
【2007年】
・アジアクラブ選手権でベストセッター賞を受賞。
・ワールドカップではタイ・日本戦を中継したフジテレビが「(竹下とヌットサラの)セッター対決」と評するなどして、その注目を集めました。
・そして、当時から「美人バレーボール選手」として注目を集めていたようです。
【2008年】
・この年も、前年に引き続きアジアクラブ選手権でベストセッター賞を受賞。
【2009年】
・アジア選手権ではタイ国を初優勝へ導き、この大会でベストセッター賞に輝く。
・また、同じ年のワールドグランドチャンピオンズカップへも初出場しています。
【2010年】
・第2回アジアカップでもベストセッター賞を受賞し、銀メダルを獲得。
・同じく、同年に日本で開催された世界選手権にも出場。
【2011年】
・ワールドグランプリで初の決勝ラウンド進出。
・結果は6位だったのですが、入賞の原動力となて活躍。
【2013年】
・グラチャンバレーで活躍。
*グラチャンバレーとは、
バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップの略で4年に1回オリンピックの次の年に日本で開催される大会。
北中米・南米・欧州・アジアの各大陸チャンピオン4チームと開催国日本と国際バレーボール連盟推薦のチームの計6チームで行われる。
この時の、ゼッケン13番が、印象的です!

こういう風に、今ではセッターとしての地位を確立しているヌットサラ選手ですが、最初からセッターとして活躍していたわけではありません。

小柄な体格ながら、もともとはアタッカーとして活躍をしていました。

そんな時、手元の技術がコーチの目にとまり、セッターに転向したそうです。

それ以降、試合に出場するにつれて、引退した前代表セッターの後継として協会から注目。

白羽の矢が立ち抜擢されました。

恥ずかしい画像が流出?!

ヌットサラ選手について調べていると、なにやら画像が流出していると言うのです!

これは、ヌットサラ選手の元彼氏によるブログが原因で、恥ずかしい画像や動画が流出して公開されてしまったようなのです。

かなり話題になっていて、ネタ元の画像を探したのですが、既に削除されているのか、見つけることができませんでした。

まとめと感想

ここでは、日本人似で可愛いと評判のバレーボールのヌットサラ選手について、プロフィールと共に、何やら画像が流出しているとのことで調べてみました。

流出画像については既に削除されてしまっているようですが、別れてしまった腹いせなのか、それとも「俺はヌットサラの元カレだぜ!」と自慢したかったのかはわかりませんが、これだけ可愛い注目選手ですから、そんな嫌なことをする男性とは別れて正解。

今度は、素敵な男性との熱愛報道が届けばいいなと、バレー選手としてではなく、丸ごと応援したくなる可愛さです。

私が男子だったら、絶対惚れる!

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links

コメント