大津市ろう者尾中幸恵さんのコーヒーハウスコーダのの場所やメニュー口コミ評判は?

Sponsored Links

コーヒーハウスコーダは、滋賀県大津市にあるろう者が営むカフェ喫茶店。
オーナーの尾中幸恵さんが営むこの店の10席ほどのカウンターは、いつも満席です。
秘密は店主・尾中幸恵さんのやさしい笑顔といれたてのコーヒーとカレー。
コーヒーハウスコーダ中尾さん

出典:http://silentvoice.co.jp/176


コーヒーハウスコーダは、聞こえないという“壁”によって、お客同士のコミュニケーションが生まれているカフェで、知らないお客さま同士でちょっとした会話が生まれたり、手話をやったことのない健聴者がいつの間にか、店独自の簡単な手話で交流していることも珍しくありません。
ここでは、そんな尾中幸恵さんのコーヒーハウスコーダの場所やカフェメニュー、また口コミや評判をまとめてみました。
Sponsored Links

コーヒーハウスコーダ

出典:食べログ

出典:食べログ


・店名:コーヒーハウスコーダ
・住所:滋賀県 大津市 末広町 7-1

店名の由来

店名のCODA(コーダ)とは>children of deaf adults聴覚障害を持つ両親の子供と言う意味だそうです。

営業時間と店休日

・平日:8:30~17:00
*土・日・祝:10:00~17:00
*[土・日・祝の夏期:10:00~18:00
・店休日:不定休

場所とアクセス

住所:滋賀県 大津市 末広町 7-1
・JR大津駅より徒歩3分
・大津駅から145m

メニュー

出典:食べログ

出典:食べログ


・チーズカレー:770円
・ドライカレー:770円
・オムカレー:830円

こちらのおすすめメニューは、調理師免許を持つ尾中さんならではのスパイスが効いたカレー!
あとから辛さがやってくるようで、その中でも1番評判が良いのがチーズカレーです。
私は個人的に、写真のオムカレーのほうが気になりました!
出典:http://silentvoice.co.jp/176/

出典:http://silentvoice.co.jp/176/


ほかにも軽食メニューとしてトーストやサンドイッチ520円などたjたくさんあります。
ドリンクメニューはコーヒー以外にもジュースや紅茶、ハーブティなど沢山あります。
出典:食べログ

出典:食べログ

口コミ・評判

たまたま通りかかったカフェです♪
中に入るとカウンターのみのアットホームな雰囲気のカフェでした♪
ちょうど焼きたてのアップルケーキが出来たということで早速いただきました。
一緒に行った友人はカレーを頼み。
ケーキは焼き立てという点を差し引いてもかなりのお味♪
甘さ控えめのベイクドケーキが好きな私にはたまらないふんわり感、さっくり感で
なんとなく小さなころに食べた、懐かしいような味でした♪
カレーの方はちょっと横から一口頂きましたが
これが、かなり個性的♪
一口目にはわからないけれど、くちのなかで徐々にスパイスが効いてきて
『わっ!辛い~』ってなりました♪
でも、ビックリするほど辛いわけでもなく、口に適度な刺激が残る感じ♪
チーズがトッピングされているカレーもあったのですが
これとの相性はかなりいいだろうと想像できる味でした♪
ピリ辛、一味癖のあるカレーってかんじでした♪

まとめと感想

関連記事もどうぞ。
聾(ろう)学校で手話の使用が禁止されていた理由とは?
今村彩子(映画監督・映像作家)のプロフィールと映画Start Line(スタートライン)
 
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント