誕生花・誕生果・誕生石?誕生星や誕生酒もある!調べてみよう。

橙(だいだい) 好きなこと色々

自分が生まれた日の、誕生花誕生果誕生石ってご存知ですか?

自分の星座や、誕生月の石(4月生まれの方はダイアモンドですね!)は知っていても、○月○日とかの詳しい日時にそれぞれ対応したものがあるとは知りませんでした。

写真は、私の誕生果の橙(だいだい)です。

ほかにも、誕生色誕生酒誕生鳥なんかもあって、私が1番気になったのは誕生星でしが、誕生色なんかは自分のラッキーカラーとしてお守り的に使ったりするのも良いですね!

誕生日別に決まっている、誕生花・誕生果・誕生石って、当たりハズレじゃないけもしれないけど、東京都知事の小池百合子さんはどんな誕生花や誕生果、また誕生石なんだろうって、調べてみました。

Sponsored Links

小池百合子さんの誕生花・誕生果・誕生石は?

小池百合子さんのお誕生日は7月15日
星座で言うと「しし座」です。
この星座を聞いただけでも、人を引っ張っていくリーダー的な星を持ち合わせていらっしゃることが伺えます。
では早速、誕生花からチェックしていきます!
なるほど、

小池百合子さんの誕生花

・ネムノキ
・花言葉は、歓喜

小池百合子さんの誕生果

・アダン
・果物言葉は、「団結 友情 守護」だそうで、小池さんの誕生果を見る限り、都知事にはある意味ぴったりの方とも言えそうですね。

小池百合子さんの誕生石

・仏像真珠
・石言葉は、「完全、霊的パワー」で、こちらを見ても都知事としては適任のように感じます。

仏像真珠、というのを始めて知ったのですが、
真珠貝の内面に金属やワックス、ろうで仏の姿を彫り、それを貝に貼り付けて、真珠層を盛り上げ、美しく仏の姿が浮かび上がるように作ったものを仏像真珠というようです。
真珠層そのものは、性質的に弱いのですが、貝殻ごと用いられているので心配はいらないようです。

Sponsored Links

誕生花・誕生果・誕生石を調てみよう!

こういう占い的なものって、自分のことよりも、身近な人のことのほうが気になったりします。
家族や好きな人は陳那だろう?とか相性なんかも。
早速、誕生花・誕生果・誕生石を調べてみましょう!

 誕生花・誕生果・誕生石を調べる

また、星座別とかの大きなくくりの占いは「なんだか当たっていない~」って言うこともよくあります。
嬉しいことが書いてあれば信じるけど、ちょっと不安なことが書かれているとどーんと落ち込むみたいな。
誕生日別で詳しく書かれていて、落ち込むことがないおすすめの占い本も1冊ご紹介しておきますね。
一人で見るより、数人で集まった時にみんなで回し読みするとすごく盛り上がって楽しいです。

●別ページに飛びますが2018年に運がいいお誕生日ランキング調べています!
⇒ 2018年に運の良い誕生日ランキング☆1位~365位まで

みんなの性格・相性・運命がわかる [男女別]誕生日占い事典【電子書籍】[ ムッシュ ムラセ ]

まとめ

ここでは、自分が生まれた日の、誕生花や誕生果や誕生石があることを知って、自分の誕生花などがわかるサイトを調べてみました。

また自分のことよりもちょっと気になった東京都知事の小池百合子さんについても!
自分や、身近な人について調べていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

●別ページに飛びますが2018年に運がいいお誕生日ランキング調べています!
⇒ 2018年に運の良い誕生日ランキング☆1位~365位まで

Sponsored Links

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links

コメント