「ひみつ堂」カキ氷の値段や口コミは?お店情報と行き方アクセスまとめ

「ひみつ堂」という台東区谷中かき氷専門店クロスロードという番組で放送されていたのですが、この「ひみつ堂」さんのかき氷は、なんと1日に700杯売るかき氷専門店!

屋台からスタートし超人気店に上り詰めたお店で、かき氷というと夏のイメージなんですが、冬にもクリスマスメニューのかき氷が人気だったりするんですよ!

ここでは、「ひみつ堂」カキ氷の値段やクチコミ、また、行き方アクセスについて調べてみました。

Sponsored Links

ひみつ堂のかき氷メニューは?

ひみつ堂さんのメニューはちょっとユニークで毎日変わるそうです!
当日に、今日のメニューや営業時間はTwitterでお知らせされていますから、そちらでチェックしてくださいね。

カキ氷の値段はいくら?

ひみつ堂さんのカキ氷には、決まったメニューがなく、その日によって変わりますから、値段も毎日若干変わります。

値段の目安は800円前後。
食べログに掲載されている写真から抜粋してみると、

【濃厚パンプキンクリームキャラメル(900円)】

引用:食べログ

【河内晩柑(900円)】

引用:食べログ

 

【うぐいす桜(800円)】

引用:食べログ

【Xmas特製ひみつのいちごみるく(800円)】

引用:食べログ

などなど、冬でも季節やイメージに合わせたカキ氷がいただけます。

インスタ内にも、沢山の美味しそうな画像がUPされていました。

Sponsored Links

待ち時間と整理券の配布について

7.12 ひみつ堂🍧 ・ ワクワクからずっと行きたかった"ひみつ堂"に杏ちゃんと行ってきました☺︎ ・ めっちゃ並んでてかき氷食べる前なのにアイス食べておにぎり食べていろいろアウトな私たちですがいちごとめろんが美味しすぎて一瞬で吸収しちゃいました🤤 ・ 夜ご飯は私が食べたかった赤からに杏ちゃんを連行してしまった(笑) 3辛だと甘辛い感じだったので今度は6辛くらいでいいでしょうか😌 ・ 部活大変だって言いまくったけど結局どっちも楽しんでるよね(元帰宅部エース達) ・ 次は🛁カフェ、だけどその前に早く会いましょうそしてコンサート当てます そして青空も誘いましょ ・ ・ #ひみつ堂#ひやしあめ#赤から

かながわ ひびきさん(@kn_gwk_n)がシェアした投稿 -

「ひみつ堂」さんの繁忙期の待ち時間は、2時間~最大で6時間の待ち時間が出る日があるようです!

そのために、整理券が発行されています。

発券開始時刻は、基本的には開店後から。

当日の混雑状況によって異なるようです。

また、閉店時刻分までの発券を終了した時点で、その日の営業が終了してしまうようです。

「ひみつ堂」の口コミについて

待ち時間編

雨だから空いてる、とか暑いから多そうとかはあんまり関係ないようで、タイミングが合えば、意外に待たずに食べられそうです!

・谷中をぶらついていまして、そういや、ひみつ堂ってどこにあんのー?と友人に聞きながら行くと、あれ、誰もならんでない。。。いっちゃう??とノリで行ってきました。
蒸し暑い店内へ通されると、
あれ、並んでた。。。中に4名。
並んでる間に注文と会計。
回転は早いので待つこと10分程度。
・雨なのに15人待ち・・・・・。お店の前に4人
挟んだ道路に11人待ちでここまで看板の後ろで順番待ち!!(汗)
しかし!!
かき氷なので、サイクル早いし外は炎天下よりマシ!!
・この日は土曜日のオープン30分前。
結構並んでましたが1回転目で入れました(・ω・)

味と食感編

「ひみつ堂」のかき氷の味は、もう書ききれないくらい沢山のおいしかった!が並んでいました。
味が気になる方はこちらをご参考までにどうぞ ⇒ 口コミ

「ひみつ堂」のお店情報

引用:食べログ

 

  • 住所:東京都台東区谷中3-11-18
  • 電話:03−3824−4132
  • 営業時間:10時頃〜18時頃まで
  • 曜日により20時まで(開店早まるとき有)
  • 定休日:月曜日(10月~5月は火曜日)

のれんや手作りお知らせ看板なんかもアンティークですごく可愛いんですよ。

. 念願の🍧 . #谷中銀座#谷根千#ひみつ堂

atsukoさん(@_atsuko12_)がシェアした投稿 -

「ひみつ堂」の行き方とアクセス情報

地下鉄千駄木駅から

西口を出て「谷中銀座」を目指し、「ゆうやけだんだん」の階段を下りて、最初の十字路を左へ。
20メートルぐらいいった右「谷中銀座」を目指し、よみせ通り〜「谷中銀座」の中を通り、左角に「後藤の飴」さんがある十字路を右へ。

そこから20メートルぐらい行った右

JR日暮里駅から

西口を出て「谷中銀座」を目指します。
「ゆうやけだんだん」の階段を下りて、最初の十字路を左へ。
20メートルぐらい行った右側。

special thanks!! #念願の#ひみつ堂

高橋勇寛さん(@toshi2.19)がシェアした投稿 -

まとめと感想

そういえば、カキ氷ってもう何年も食べていませんでした。

甘味処の夏メニューで、提供されていることはあっても、番組が放送された冬のカキ氷!というのもかなり衝撃的でした。

そうはいっても、コタツで食べるアイスクリームがとっても美味しかったりしますからね!

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ
コメントを残す