ぼうぜがにと海老ソーセージ(満点レストラン)お取り寄せ通販まとめ

好きなこと色々

カニ



ぼうせがに(坊勢カニ)という瀬戸内海に浮かぶ坊勢島のブランドカニが2月3日の満点レストランで放送されました。
「ぼうぜがに」とは、一般的には、ワタリガニやガザミと呼ばれ、甲羅幅が18センチ以上のもの特別に「ぼうぜがに」と呼んでいます。
ここでは、満点レストランで放送された「ぼうぜがに」とあわせて紹介された海老ソーセージのお取り寄せ通販サイトについて、また、坊勢ガニが食べられるお店も調べてみました!

Sponsored Links

ぼうぜがにのお取り寄せ通販サイト

ぼうぜがにはブランドカニで、現在お取り寄せ通販ができるのは坊勢漁業協同組合のみなのですが、残念ながら、現在は売り切れ中のようです・・・
まだまだ、旬なのでまめにチェックしておいてみてくださいね。
⇒ 坊勢漁業協同組合
ただ、このぼうぜがには、甲羅は幅が18cmのカニのブランド名です。
ということはサイズが小さいだけど同じ種類のわかりガニがいるはず!と調べて見らた、楽天市場にありました。
残念ながらYahooッピングやアマゾンでは販売されていませんでした。

楽天市場で瀬戸内海のワタリガニを購入!

瀬戸内海のワタリガニを購入された方のレビューを見て見ると、グラムごとの販売になるので、小さいもの2杯(2匹)入りだったりするようですよ!
もちろん、ゴソゴソと行きたまま届きます。
同じグラム数でも、内子がたっぷり詰まったメスのほうがお値段がちょっと高めです。

こちらはオス。
見た目にはメスもオスもわかりませんね。

あと、爪・脚の取れている訳あり込みの2kg入りも同じショップから販売されていました。
ただ、こちらはオスメスの区別はなく、冷凍になります。

坊勢がにが食べられるお店

ぼうぜがには季節限定の食材なので、通常メニューとして食べられるお店はなさそうです。
ただ、今だけ限定で食べられるお店を2件だけ見つけたのでお知らせしておきますね!

コミエール

コミエールさんは、姫路市にあるフレンチレストランで、ぼうぜがにまるごとではないのですが、スープがいただけるようです。
入荷次第で毎日ではなさそうなのでが、カニスープも贅沢で美味しそうですね。
⇒ フレンチレストラン「コミエール」

和風の店舗構えで、落ち着いた雰囲気でフレンチがいただけるようです。

お近くだったら是非、お問い合わせなさってみてください~。

いい食材を少しずつがコンセプトの
びすとろ「コミエール」へ行ってきました
車一台が通れるくらいの路地を入って行くと
店があります
ちょっとわかりにくいかな。。。
建物は、工場を改装して入り口は
和食屋さんぽい
店内は落ち着いた雰囲気です
引用:フレンチレストラン「コミエール」

L’AS<ラス>

こちらは青山にあるレストランL’AS<ラス>の限定でいただける坊勢がにです。
⇒ ラス

【1日限りの限定イベント】 2月17日(土)L’ASのランチは料理通信のイベント、 『豊穣の国・はりま』の魅力を味わう、 今回限りのオリジナルメニューと、 播磨の日本酒とその日本酒をアレンジしたカクテルなどを合わせて お楽しみいただける限定イベントを開催いたします。 ぼうぜ鯖、ぼうぜがになど、シェフ兼子が現地に訪問して 感じたその魅力を引き出す料理をフルコースでのご用意です。 播磨のお料理と相性の良いお飲み物をペアリングで お楽しみいただける、大変お得な内容です。 ご予約は、料理通信のサイトから募集をしております。 抽選でのご予約確定となっておりますが、 みなさまの多数のご応募をお待ちしております!!! 料理通信の告知には載っていませんが、 L’ASのスペシャリテ、フォアグラクリスピーサンドは当日限りの限定フレーバーで提供予定です! #東京レストラン #東京グルメ #カジュアルフレンチ #モダンフレンチ #ラス #表参道ラス #表参道LAS #兼子大輔 #東京フレンチ #限定メニュー # 料理通信#L’AS #フォアグラのクリスピーサンド #ぼうぜがに #播磨 #豊穣の国はりま #daisukekaneko #winepairing #tokyofoodie #tokyogourmet #tokyorestaurants #timeouttokyo #tabelog #japanesefoodie #lasminamiaoyama #resutaurant_las #las #las_tokyo

L’ASさん(@restaurant_las)がシェアした投稿 –


日にちが迫っているけれど、要予約のはずなのでお問い合わせなさってみてくださいね
⇒ ラス

神戸えびソーセージのお取り寄せ通販

⇒ 神戸エビソーセージ
神戸海老ソーセージ
満点レストランで同時に発売されるのが、「神戸の海老ソーセージ」
神戸の海老ソーセージは、楽天市場やアマゾンでの販売はされておらず、こちらのお取り寄せ通販サイトのみでした。
こちらも、坊勢ガニにおとらずとっても美味しそうでした!
●お取り寄せ通販サイト⇒ 神戸エビソーセージ
海老ソーセージ02
 
●お取り寄せ通販サイト⇒ 神戸エビソーセージ

Sponsored Links

まとめ

ここでは、満点レストランで放送された「ぼうぜがに」「神戸海老ソーセージ」のお取り寄せ通販についてまとめています。
ちょうど旬のぼうぜがには現在品切れですが、同じ場所で撮れるのにサイズが小さかったりで「坊勢がに」のブランド名をもたないものは楽天市場でもお取り寄せ通販が可能でした。
ただ、販売店によっては坊勢ガニと同じで品切れのお店もあるようですから、待っておこう~と思っているうちに売り切れてしまいそうです。

●海老ソーセージは⇒ 神戸エビソーセージ
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
 人気ブログランキングへ

Sponsored Links

フレンチレストラン「コミエール」
ラス

Sponsored Links

コメント