近藤章太(料理研究家)のプロフィールや料理教室の場所や月謝は?

Sponsored Links

料理研究家の近藤章太さん(28)が12月13日のU-29にご出演なさいます。
近藤章太さんは、かけ出しの料理研究家で、普段は料理教室の講師や、レシピ開発の仕事などをしながら生活をしていらっしゃいます。
近藤章太

出典:https://www.abc-cooking.co.jp/recruit/


母子家庭で育ったことがきっかけで、料理を始めたという近藤章太さんの目標は、料理本を出版し、有名料理研究家となって親を安心させること。
ここでは、近藤章太(料理研究家さんのプロフィールや、料理教室の場所や月謝についても調べてみました。
Sponsored Links

プロフィールや経歴は?

  • 名前:近藤章太(こんどうしょうた)
  • 誕生日:1988年9月18日
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 得意料理:和食
  • ブログ:http://ameblo.jp/musukonoaji/

近藤章太さんは、母子家庭で育ったため、母親に対して親孝行をしたいという想いから、「おふくろの味」ならぬ「息子の味」を提供したいと広告代理店会社員を経て一念発起し、料理家を志しました。
*2014年、「祐成陽子クッキングアートセミナー」に入学。
*卒業後はABCクッキングの料理講師として月400名の生徒に教授している。
*また、『石窯ドームアンバサダー(東芝)』として、企業のデモンストレーションやCM、TV撮影等でも活動中。
というのですが、石窯ドームアンバサダーって何?

『石窯ドームアンバサダー(東芝)』とは?


石窯ドームというのは、石釜で焼いた様な料理が簡単に出来る東芝の過熱水蒸気オーブンレンジのことです。
この東芝の電子レンジを使って、自身の料理を紹介している料理大使『石窯ドームアンバサダー』と呼ぶようで、大勢の方がお料理レシピを公開していらっしゃいます。
近藤さんレシピ

出典:http://ameblo.jp/t-mw004/entry-12223612703.html


⇒ みんなのお料理レシピ
⇒ 近藤章太さんのお料理ブログ
また、このオーブンレンジは、料理教室のABCクッキングでも使われています。
楽天ショップに飛びます⇒ 石窯ドームER-RD7000

雑誌に掲載

料理本を出版し、有名料理研究家となって親を安心させたいと夢を語っていらっしゃった近藤章太さんに、雑誌で、名前と写真入りでレシピを紹介してもらえるチャンスが巡ってきました。
それが、こちら。Saitaという子育てママさんをターゲットにした雑誌のようです。

Saita1月号

出典:近藤章太ブログ


⇒ Saita(咲いた) 2017年 01 月号 [雑誌]です。

お料理教室は?

近藤章太さんが講師を務めるお料理教室は、ABCクッキンスタジオです。
日本中どこにでもあり、料金も一律なので通ったことがあるよという方も多いかもしれませんね。
月謝はちょっと高めかな?とも思うのですが、初回はワンコイン(500円)で体験ができます。

入会金や月謝は?

受講するコースによって月謝は変わってくるのですが、通常のお料理コースだと
・入会金:12,000円(各種特典あり)
・月謝:5,200円/1回(税抜き)
⇒ ABCクッキングスタジオ
⇒ 講師としてのABCクッキングスタジオでの近藤さん

まとめと感想

ABCクッキングスタジオのお料理コースを調べていたのですが、思ったほど受講料は高くないのですね。
お料理教室としての評判はよく聞いていたのですが、皆さん決まって「楽しい」とおっしゃるので、本当に楽しいんだと思います。
年甲斐もなく、暖かくなったらお料理教室にでも通おうかな?と思ったのでした。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント