高畑裕太の埼玉の入院先病院はどこ?楽山(らくざん)病院=北辰病院!?

Sponsored Links

高畑裕太容疑者(強姦致傷容疑で逮捕)が、被害者の間で示談が成立して9月9日に不起訴処分となり釈放された時の高畑裕太さんですが、心身ともに不調を来たしているとのことでしばらく入院されるとのこと。
確かに。絶叫しながらの謝罪や記者をにらみつける態度から、相当まいっていると言うのか、精神的に不安定な状況がうかがえました。
出典:http://www.huffingtonpost.jp/
出典:http://www.huffingtonpost.jp/
入院先は埼玉県の越谷市にある精神科の病院だと言うことがわかりましたので、ここではその病院について調べてみました。
Sponsored Links

埼玉県の越谷の精神病院って?

高畑裕太容疑者が入院した病院は、埼玉県の「楽山(らくざん)病院」であることが、報道されたニュース映像から確定しています。

出典:news every

出典:news every

楽山(らくざん)病院について

この「楽山病院」は、ストレスで疲弊した心を癒すための最良のリラクゼーション空間を提供することが目的の病院なので、治療と言うより、本来の自分を問い戻すための精神面でのリハビリ施設のような病院です。
なので、従来の無機質な病院的な冷たい雰囲気ではなく、診察室も入院室もまるでリゾートホテル並み。

例えばこちらの特別診察室

プライバシーを重視した、たった一人のゲストのための特別診察室をは、専用駐車場・専用エントランスをご利用することによって、誰にも出会わずに入館、入退室することができます。

楽山病院

楽山病院


入院室は、ゲストルームと呼ばれ、室料差額費も6,000円と、安くはないのですがそれほど驚くような差額でもないようです。
ゲストルーム
楽山病院詳細
・住所:埼玉県越谷市七左町4丁目355
・URL⇒ http://www.rakuzan.or.jp/index2.html

北辰(ほくしん)病院説も有り?!

ただ、新しい情報によると、同じ医療法人系の病院の北辰病院説が急浮上しています。
こちらは俗に言う精神病院で救急・急性期治療に特化した精神科病院です。
治療方針も、社会復帰されることが前提になっているために、退院後は社会復帰部門と連携しています。
ちなみに急性期(きゅうせいき)とは症状が急激に現れる時期のことで、 病気になり始めの時期、と言うこともできます。
その後の症状の経過時期や必要とされる処置内容に応じて、急性期のほか回復期、慢性期、終末期などに分けられます。
治療方針も、社会復帰されることが前提になっているために、退院後は社会復帰部門と連携しています。


・住所:埼玉県越谷市七左町4丁目358
・URL ⇒ http://www.hokusin.org/index2.html

楽山病院=北辰病院?

楽山=北辰
楽山病院は北辰病院に属しており、完全に楽山病院=北辰病院というわけではありませんが、神科急性期病院『北辰(ほくしん)』系列の心療内科病院『楽山(らくざん)』という病院になります。

まとめと感想

私の予想では、最初は北辰病院で、急性期の救急治療に専念して、状態がある程度落ち着いたところで、楽山病院に転院するのではないかと予想していたのですが、最初から楽山病院に入院さなったようです。
 
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ビソルブ


Sponsored Links

Sponsored Links

コメント

  1. ささき より:

    楽山=北辰病院では?
    参考画像
    http://imgur.com/emctrHg

    • officeliberty より:

      ささきさん
      コメントありがとうございます。
      母体は一緒だけど2つの病院の関係が調べきれていませんでした。
      この参考画像を使わせていただきますね!