庄司哲郎と小倉智昭の関係は?行方不明ではなく覚せい剤で逮捕されてた!

Sponsored Links

俳優の庄司哲郎=俳優で画家が25日から行方不明となっており、友人の方々が心配している中、実は覚せい剤で逮捕されていた事実が判明!
*「てつろう」ではなく「てつお」です。
出典:http://getnavi.jp/life/57898/

出典:http://getnavi.jp/life/57898/


そしてもっと衝撃的なのは、覚せい剤購入の資金提供をしていたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・小倉智昭(69)氏であることが判明しているのです。
ここでは、庄司哲郎氏について小倉智昭キャスターとの関係プロフィールについて調べてみました。
Sponsored Links

小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助のニュースは?

ライブドアニュースによると、以下のようなタイトルで記事があがっていました。

「とくダネ!」激震! 小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助 | スクープ速報
8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。この庄司を金銭的に支援していたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・小倉智昭(69)であることが「週刊文春」の取材により明らかになった。
庄司は逮捕当日の昼頃も、お台場で「とくダネ!」の放送を終えた小倉と食事をし、少なくない額の金を受け取っていた。庄司は、かつては小倉と同じオーケープロダクションに籍を置いていた。
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11956981/

ということで、庄司哲郎はのフェイスブックにも、小倉智昭キャスターと食事をする旨の書き込みが・・・

出典:https://www.facebook.com/tetsuo.shoji.3/

出典:https://www.facebook.com/tetsuo.shoji.3/


庄司哲郎氏は、この書き込み以降連絡が取れなくなり友人で、肖像画をプロデュースすると発表した株式会社ゴッドワールドのGODが心配し、行方不明なので連絡をくださいと言っていたようです。
庄司哲郎氏、は小倉智昭に会った後自宅に戻り、免許証や財布、愛猫もおいたまま行方不明になっていたとGOD氏はおもっていたようですが、じつは既にこの日に逮捕されていたのでした。
庄司哲郎氏は薬物常習者だった可能性が高く、結果的に小倉智昭キャスターからもらった金で薬物を購入していたとも考えられるようです。
どうやら、小倉智昭キャスターは庄司哲郎容疑者のよく言えば「パトロン」だったようで、悪く言えば資金源。

庄司哲郎(しょうじ てつお)プロフィール

名前:庄司哲郎(しょうじ てつお)*哲郎「てつろう」ではなくて「てつお」です。
生年月日:1966年12月26日
出身:東京
職業:俳優・画家
最近は役者の仕事は皆無で、超常現象の体験者として雑誌「ムー」の取材を受けるなどの活動をしていたようです。
俳優としてはビーバップハイスクールの2代目加藤ヒロシとして活躍。
といってもピンとこないのですが、「ビーバップハイスクール」といえば、トオル役を仲村トオルさん、ヒロシ役を清水宏次朗さん、マドンナの今日子役を中山美穂さんが1985年~1988年に演じた公開の映画シリーズ(全6作)の方が断然有名です。
また、父親が有名な肖像画家の庄司佼で、その意志を継いで画家としても活躍をしています。

小倉智昭との関係は?

庄司智昭氏は、かつては小倉智昭キャスターと同じオーケープロダクションに籍を置いていましたから、それがきっかけで知り合ったと思われます。
また、庄司氏は小倉智昭など様々な著名人の肖像画を書いており、孤高のスタイルから「絵画界のブラックジャック」と呼ばれ、小倉智昭キャスターは庄司哲郎がお気に入りだったようです。


 「小倉智昭セレクション3 聴いてとくダネ!モーツァルト」というクラシックCDのジャケットは、庄司哲郎が描いた小倉智昭の顔と18世紀当時の髪型や衣服を合体させた絵です。

小倉智昭セレクション3 聴いてとくダネ!モーツァルト

新品価格
¥2,500から
(2016/8/31 22:05時点)

その際に、庄司哲郎の絵に対して、小倉智昭キャスターは以下のように語っていました。

「もともと庄司くんの絵が好きで、ジャケット用に書いてもらったらとてもおもしろかった」

発売日が2006年なので、庄司哲郎氏と小倉智昭キャスターとは、それ以前から交流があったと思われます。

まとめと感想

「とくダネ!」のキャスター小倉智昭氏が使用目的を覚せい剤と知っていたのか?それとも絵画を描くため材料や経費だと思っていたのか?
願わくは、資金援助はしていたけれど、覚せい剤のことは全く知らなかったという報道を期待したいと思います。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント