キーボー(山田喜代子)逮捕?ヒロシ&キーボーのプロフィール公開!3年目の浮気ってどんな曲?

Sponsored Links

山田希代子(キーボー)さんが、逮捕?!
あの、「ヒロシ&キーボー」キーボーが浜松市中区のコンビニでアイカラー(アイシャドウ)を盗んだとして逮捕されたというニュースが飛び込んできました!
キーボー
ここでは、キーボーこと、山田喜代子さんと、またヒロシこと黒沢博さんのプロフィールについてまとめてみました。
「ヒロシ&キーボー」【3年目の浮気】という歌も懐かしい動画が見つかりました!
Sponsored Links

まず、残念なニュースがこちらです。

静岡県警浜松中央署は25日、浜松市中区葵西、歌手、山田喜代子容疑者(59)を逮捕した。山田容疑者は、ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーとして活動した。容疑を否認している。
逮捕容疑は6月17日午前3時40分ごろ、同市中区のコンビニでアイカラー(1600円相当)を盗んだ疑い。出典:http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160725546/

「3年目の浮気」ってどんな曲?

「3年目の浮気」という曲は、1982年「ヒロシ&キーボー」が歌ったデュエット曲で、130万枚を売り上げる大ヒット曲。
当時の忘年会など、宴会シーズンの定番中の定番でカラオケでよく歌われていましたし、私も歌っていた記憶があります(笑)。
Youtubeにあがっていた動画をどうぞ。


 

キーボー(山田 喜代子)のプロフィール

本名:山田 喜代子(やまだきよこ)
生年月日:1958年1月18日(58歳)
・出身:静岡県浜松市
【経歴】
歌手を目指して上京しますが、レコードデビューまで6年もの時間がかかっています。
その間は、アルバイトをしながらボイストレーニングに励み、ようやくOL生活を経てオーディションで選ばれました。
*1982年「ヒロシ&キーボー」のキーボー役として歌手デビュー。
*ファーストシングル「3年目の浮気」は、デビュー曲ながら130万枚を売り上げる大ヒットとなりました。
しかし、その後はヒット曲に恵まれず、わずか2年で解散。
1984年(昭和59年)のコンビ解消後は、地元浜松でソロとして活動中で、ピアノトリオとのジョイントライブを中心に活動し、ジャズシンガーとしての一面を打ち出しています。
現在は、両親の介護が中心の生活で、結婚されたという話はないので、旦那さんや子供さんはいないと思われます。
また、兄弟姉妹の存在も感じられず、ご両親の介護は、喜代子さんの方に重くのしかかっていたようです。
そして、昨年7月には認知症のお父様から、掃除用の水切りワイパーで顔を殴られ、擦り傷を負わせられたとして、お父様は浜松中央署に逮捕されてしまいました。

ヒロシ(黒沢博・くろさわひろし)のプロフィール

出典:http://www.artist-five.com/kurosawa_hiroshi.htm

出典:http://www.artist-five.com/kurosawa_hiroshi.htm


・本名:黒沢 博(くろさわ ひろし、現:くろさわ 博)
・出身:神奈川県横浜市西区
・生年月日:1948年10月18日(67歳)
・星座:てんびん座
・サイズ:身長176cm 体重67kg
・座右の銘:「やり続けることは、成功なり」
・趣味:料理、旅行、食べ歩き、古美術、ゴルフ
*黒沢年雄の実弟
*黒沢年雄さんは「時には娼婦のように」という歌で大ヒット。本業は俳優。
【経歴】
*男ばかり4人兄弟の3男として誕生。
11歳の時に、エルビス・プレスリーの唄を聴いて多大なる影響を受け、歌手になることを決心し、17歳で寺内タケシとバニーズのヴォーカリストとしてデビュー。
*長男の黒沢年雄さんも、博&キーボーの黒沢博さんも、多大なる色気で、当時をにぎわした人物です。

まとめと感想

今回のキーボーの万引き事件は、介護によるストレスだったのかな?と思うのですが、もし、お一人で介護なさっていたら経済的に大変な状況だったのかもしれません。
 
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント