吉田沙保里【リオ五輪】の試合日程・時間(スケジュール)と最強伝説とか霊長類最強女子って何?

Sponsored Links

吉田沙保里(よしださおり)選手が4連覇をかけた女子53kgの試合が今夜18日から19日早朝にかけて行われます。
決勝は日本時間で8月19日(金)5:05~
霊長類最強女子ともいわれている吉田沙保里選手は、今回のリオ五輪で最もおおいに金メダルが期待されている選手の一人。
出典:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/

出典:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/


霊長類最強女子といわれるには十分な最強伝説をお持ちですが、今回の試合で、益々最強伝説がゆるぎないものになることが期待されています。
ここでは吉田沙保里(よしださおり)選手の最強伝説とか霊長類最強女子といわれる所以、また気になる試合日程・試合時間についてまとめてみました。
Sponsored Links

試合日程・決勝時間(スケジュール)

18日から19日にかけての試合では敗者復活戦の試合も含み、一気に決勝戦までの試合が行われます。
・敗者復活戦:8月19日(金)4:00~
・3位決定戦:8月19日(金)4:45~
決勝:8月19日(金)5:05~
*競技は進行状況により若干変更になる場合があります。
吉田沙保里決勝時間
ここで、もう1度レスリングの試合のルールについておさらいをしておきましょう。

レスリングの基本ルールは?

  1. 試合時間は、3分2ピリオド制
  2. 相手にかける技や状況により得点が得られ、試合終了時に得点が多い方が勝ち。
  3. 相手の両肩を、1秒間マットにつけることができれば「フォール勝ち」。この時点で試合終了。
  4. フリースタイルは10点差が付いた時点でも「テクニカルフォール」で試合終了。
  5. 競技はトーナメント方式。決勝に進んだ2人に敗れた選手は敗者復活戦がある。
  6. 敗者復活戦で勝ち抜いた選手と、準決勝で敗れた選手が3位決定戦を行う。
  7. 2組の3位決定戦が行われ、銅メダルは2人。
  8. 試合中に警告を3度受けると失格。

と、試合時間も短く、意外にあっさりと勝負が決まるのがレスリングです。
なので一瞬でも気を抜くと、その瞬間に相手に価値を与えてしまう緊張高まる試合で、見ていることらも一緒に緊張感が高まる瞬間です。

最強伝説とか霊長類最強女子って?

世界戦で獲得したメダルは16個、全て金メダル (五輪3連覇中+世界選手権13連覇中)です。
また、個人戦は2001年12月以来負けがなく、現在203連勝中 ・団体戦は2008年に1度だけ誤審疑惑で敗れたのですが、それ以外無敗 ・個人団体総計320戦319勝
勝率が0.997%と誰も寄せ付けないほどの強さを持っていること、そしてこの勝率が吉田選手の最強伝説となり、霊長類最強女子といわれる所以です。


吉田沙保里選手に関しては、強いことばかりが取りざたされていますが、女性らしいとってもチャーミングな一面もお持ちなのです。
こちらは、吉田沙保里選手のブログに掲載されていた「お姫様になっちゃった!」というタイトルで投稿されていたもので、個人的には、こういうチャーミングで可愛い吉田選手のほうが好きだったりします。

素敵なドレスを着ることができてとても楽しかったです。
髪にはお花もたくさん黄色い花黄色い花黄色い花
王子様を探しに舞踏会にでも出かけようかな…

出典:http://ameblo.jp/yoshidasaori/

出典:http://ameblo.jp/yoshidasaori/


最後に吉田選手のプロフィールを。
スクリーンではとても大きく見える吉田選手ですが、身長も体重もそれほど大きくありません。
一般女子と殆ど変わらないサイズです。

吉田沙保里プロフィール

・生年月日: 1982年10月5日
・年齢: 33歳
・出身地: 三重県
・身長/体重: 157cm / – kg
・最終学歴: 中京女大(現至学館大)出
・所属:出場種目 53キロ級

まとめと感想

今回のリオ五輪は、うれしい事に日本選手のメダル獲得率がすごく高い気がしています。
そうなるとついつい過剰な期待感を持ってしまうのですが、やはり日本選手にはメダルを獲得して欲しいと思うのでした。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント