山下春幸のプロフィールとお店「ハルヤマシタ東京」の場所や口コミ・評判は?お取り寄せ通販も可!

Sponsored Links

東京ミッドタウンにある山下春幸のお店「ハル・ヤマシタ東京」11月12日のクロスロードで紹介されます。
「ハル・ヤマシタ東京」で提供されているお料理の一部は通販でお取り寄せも可能です!
山下春幸シェフは、脱サラしてコネも修業経験もないまま30代でシェフを目指し、家庭料理をプロのアイデアと技術を用いて「新和食」というジャンルを創出。
素材そのものの味を引き立てさせるした山下春幸シェフは、世界のトップシェフが集まるアジア最大級の食の祭典「ワールドグルメサミット」では、世界のマスターシェフの最高峰と称賛され、今ではレストランやスイーツショップなど国内外に9店舗の店を持つ経営者です。
ここでは、山下春幸シェフのプロフィールや経歴のほかにレストラン「ハル・ヤマシタ東京」の場所や口コミ・評判についてもまとめています。
Sponsored Links

山下春幸プロフィールと経歴

クロスロードのプロモーション動画がありました。

プロフィール

・誕生日:1969年6月12日 7時頃
・出身地:兵庫県神戸市
・出身校:大阪藝術大学藝術学部
・国際連合世界食糧計画WFP協会 顧問
・料理ボランティアの会 理事
・岐阜県食観光特使

経歴

・幼少時代より、神戸の異文化の中でその感覚を養う
実家の料理屋を経てアメリカ・オーストラリア・香港等に料理見聞を広げるために、渡航。
*2003年「NADABAN DINING」
*神戸元町が2004年ザガットレストランサーベイに初登場上位を獲得。
*同年、ネットランキングにて半年間全国1位をキープ、西日本エリアにて超人気店となる。
*2005年、その噂は東京に広まり、東京より出店依頼を受ける。
*2007年3月初の東京店HAL YAMASHITA東京を東京ミッドタウンにオープン。
*2012年5月東京スカイツリー 東京ソラマチに新しいスタイルのシェフズファミリーレストランTOP TABLES トップテーブルをオープン
*2012年11月 大阪 阪急本店レストランフロアーにHAL YAMASHIITA大阪梅田を開業
国連世界給食機構WFPを通じてシェフの視点から、自身のレストランを中心に幅広く幼い子供たちに給食に特化した国際支援活動を行い世界飢餓の撲滅に努める。
*2009年その支援活動は、更に拡大して国内の災害支援活動(兵庫県佐用町台風被害)も行っている。
*2010年シンガポールワールドグルメサミット日本代表になり、世界のマスターシェフの最高峰と称賛。
*2011年より、国内の障害をお持ちの方々の就労支援を開始。
*社内自家農園を設立 レスラント農業の関係性を深める。
*2012年6月 自身初のビジネス本を発表
マネジメントを含めたビジネス書になっているようですが、評判はかなり分かれています。これから何か始めようと思う方にはオススメのようですが、レストラン経営の専門書として読むには物足りないようです。

レストランは小さなビジネススクール (【ケーススタディ】東京スカイツリーに人気レストランを出店せよ!)

新品価格
¥1,620から
(2016/11/12 21:02時点)

HAL YAMASHITAのレストラン

東京・赤坂本店

・店名:【東京ミッドタウン】

ハルヤマシタミッドタウン店

出典:https://tabelog.com/tokyo/


・営業時間:11:00~15:00 17:30~24:00(22:30L.O.)
・定休日:月曜定休(祝日の場内は翌日)
・TEL 03-5413-0086
・住所:東京都港区赤坂9-7-4 D-0119
■アクセス

■口コミ・評判

花見のできるレストランはたくさん紹介されていますが、東京ならここが1番!
六本木ミッドタウンのハルヤマシタ東京。
2階のテラス席からはミッドタウンの美しい桜並木を楽しむ事ができて、それに合わせたお食事がすばらしく、
どなたをお連れしても喜ばれるお店です。
山下春幸シェフは神戸ご出身。世界的に活躍されているシェフで、シンガポールのお店ではベストレストランを受賞されています。
新和食は、見た目には斬新なのですが、誰にでも食べやすくて、美味しい組み合わせのお料理ばかりです。
お皿はどれも美しく、和食というよりはフランス料理に近いかもしれません。

東京・大手町店

・店名:【OTEMORI】
・営業時間:月〜土・祝: 11:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:日曜日
・TEL: 03-5220-5886
・住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー地下2階

大阪・梅田店

・店名:【梅田阪急本店】
・11:00~22:00
・定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
・TEL: 06-6313-1486
大阪梅田店は、ランチ時間は早い時間から、いっぱいになることが多いようです。
大阪店のオススメメニューは、【 1日限定20食 】 鮮魚のお刺身5種の盛り合わせと京都丹後産のご飯のセット(コース料金 :2,480 円)のこちら。
シンプルでとっても美しいけど、ちょっと上品過ぎる気もします。

ハルヤマシタ梅田店ランチ

出典:https://tabelog.com/osaka/


・住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 12階レストランフロア

■口コミ・評判

・たまには、ヘルシーに和食でもと思い、こちらのお店にv(。・ω・。)
口コミを見る限りは、微妙。。。でも、まぁいっかっという感じで(´•ω•`♥)
店内は、オシャレなカフェという感じで、想像していた高級感は特に感じられず、逆に良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+  女性一人でも気軽に入れそうな店構えヾ(*・ω・*)o
お料理は、コースと単品とありました(*・ε・*)  食いしん坊なので、一番ボリュームのあるコースに単品を追加( ´艸`)
和食というよりは、醤油を使ったフレンチって感じです(*・ω・*)b♪  私たちとしては、それでよかったですv(。・ω・。) 和食過ぎたら、食べた気がしないので。。。味は、全体的に濃いめに感じましたが、美味しかったです(*・ω・*)b♪  メインのすき焼きは、味が濃すぎてイマイチでしたが、それ以外はGOOD(´•ω•`♥)  デザートのチョコが最高に美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
和食を求める方にはイマイチだと思いますが、和食が苦手な方や、しっかり食べたい方にはおすすめです(´•ω•`♥)
後者にあたる私には、こちらのお店は大満足でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+  全然、 お店の雰囲気も、店員さんの対応も良かったとおもいます(*・ω・*)b♪
一人でも、気軽に入れそうなので、買い物帰りにでも、また寄りたいです(´•ω•`♥)

ハル・ヤマシタの公式オンラインショップ

ハルヤマシタ通販

出典:楽天市場


ハル・ヤマシタのレストランで提供されているスイーツやハンバーグ・ドレッシングなどは公式オンラインショップ(楽天ショップ)で購入することが可能です。
⇒ ハルヤマシタ公式通販ショップ
レストランのデザートとして提供されている抹茶を使ったチョコレートが美味しいと評判なので、物凄く気になっています。
チョコレートといえば、こげ茶色を想像してしまうのですが、こちはホワイトチョコレートの生チョコっぽい感じのようですね。
ハンバーグやカレーも通販されていて、そちらも気になたのですが、やはりデザートに目が行ってしまいました。
ウォーターチョコレート
⇒ ハルヤマシタ公式通販ショップ

まとめと感想

近年は、レストラン事業を拡大させることとともに、アジア地域の子供たちの教育支援などのボランティアに力を入れていらっしゃいます。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント