ろあん松田(丹波篠山)のメニューや予約方法と口コミ評判まとめ

好きなこと色々

丹波篠山にある「ろあん松田」というお蕎麦屋さんの2代目店主・松田慎之介さんがクロスロードにご出演なさいます。

「ろあん松田」は、人里離れたのどかな集落にありながら、ミシュラン一つ星の名店で、全国からそば好きが殺到する人気店です。

この店主の松田慎之介さんは、最初は蕎麦屋になるつもりはなく仏門に入り高野山大学で修行していたという経歴もお持ちです。

ここでは、そんな「ろあん松田」のメニューや予約方法・口コミ・評判などを調べてみました。

Sponsored Links

ろあん松田について

ろあん松田の松田しんのすけさん

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/

ろあん松田は、実は3店舗あります。

ご両親、お姉さん、そして今回の松田慎之介さんのお店とそれぞれに違った場所でお店を構えているのです。

  • ろあん松田 篠山店 ←クロスロードで紹介
  • ろあん松田 久美浜店(HOTEL HOLIDAY HOME内)
  • ろあん松田 大阪店

ここでは3店舗のうち篠山店についてまとめています。

ろあん松田 篠山店

・住所:〒669-2361 兵庫県篠山市丸山154
・電話:079-552-7755 ←ご予約はお電話で受付てくれるようです。

ろあん松田のメニュー

*メニューは、お昼も夜もコースのみで、予約制になっています。
*コースに出される3種類のそばは、それぞれ配合・挽き方・切り方・茹で時間を変えるこだわりようで、ご予約のお客様や季節によって、食材も変わってくるようです。
■昼の部 7,000円(税別)
・11:30~(昼一部)
・13:30~(昼二部)
■夜の部 9,800円(税別)
17時よりお食事開始のご相談

この記事は執筆当時のものです。予約時にはコース値段をお確かめください。

ろあん松田の口コミ評判

ものすごい評判です。

1998年に一家で篠山に移住しお蕎麦屋さんを始めた松田一家。
当初の店主ご夫妻は京都久美浜店の方へ移られており、
ご長男が店主として3年目になるそうです。
最初は蕎麦屋になるつもりはなく仏門に入り高野山大学で修行していたそうで
私が前に伺った10年前だとまだ学生さんですね~(^^;)
まだ30歳過ぎのお若い店主ですが真面目な雰囲気が好感を持てます♪
そして、お蕎麦そのものは10年前の記憶よりずっと満足出来るのもでした♪♪
出典:食べログ

アクセス・行き方

・篠山口から車で約20分
・タクシーで片道約4,000円~5,000円

まとめ

ここでは、クロスロードで放送された2代目店主の松田慎之介さんと「ろあん松田」のメニューや予約方法・口コミ・評判などを調べてみました。

営業は、昼の部、夜の部とも蕎麦懐石の完全予約制です。

⇒ 電話:079-552-7755 

お蕎麦の味もさることながらロケーションも素晴らしいとのことで、行ける距離にお住まいの方が羨ましいくらいです。

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links

コメント