在宅ライターさん募集について

仕事の概要

当方の案件にご興味をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます。

募集タイトルに明記したとおり、季節の行事やイベントに関する悩みを解決して、多くの人に役立つようなブログを運営しています。

元々は趣味の延長上でブログを立ち上げましたが、
今では毎月10万人以上が訪れる大きなメディアへと育ってきたため、
毎日多くの読者に価値を感じてもらえるようになりました。

その一方で、読者が増えすぎたことにより、伝えたい情報を多くの人に届けることが難しくなってきました。

そこで、今よりも多くの人に価値を提供すべく、私と一緒にブログの記事を作成してくださるライターさんを募集しています。

外注ライターという言葉を聞くと「素人には難しい・・・」なんて思うかもしれませんが、
詳細なマニュアルも完備していますし、スカイプでの通話やチャットサービスを利用して全力でサポートしますので、どうぞご安心ください。

また『自宅のリビング、あるいはスタバなどのカフェ』など、場所を選ばないお仕事ですので、小さなお子さんがいる主婦の方でも楽しみながら実践できます。

妊娠中でも無理のない範囲で作業を継続される方が多いですね)。

もちろん、OLさんの副業も大歓迎!土日の空いた時間や、夜の時間を有効活用して、お小遣いが稼げちゃいます。

ぜひ、あなたの経験や知識を活かしながら、私と一緒にブログのライティングにチャレンジしてみませんか?

▼在宅ライター登録をする▼



仕事の詳細

主に以下のような事象についての記事作成を行っていただきます。

・季節に関する行事やイベント
・日々の生活から生まれる疑問(生活お役立ち)
・その他(場合によってはあなたの得意ジャンルもOK)

・これらのジャンルを対象にした『悩み解決型』や『日記形式』の記事作成をお願いします。

悩みを解決する記事は難しいものではなく、

・足利フラワーパークにどうやって行けばいいのかな?
・GWに親子連れで遊べる東京のおすすめスポットがないかな?
・2歳の息子に贈るおすすめのクリスマスプレゼントが知りたい!

など、季節の行事やイベントに関連することや、日々の生活の中で生まれる疑問を解消したり、あなたの貴重な体験として作成していただくだけです。

記事作成に必要な『キーワードやタイトル』はこちらからお渡ししますので、それらについて調べた情報を、ご自身の体験談も含めて記事にまとめてください(実体験がある場合)。

例えば、過去の体験談から

・こんなことに注意した方が良いよ!
・ここが私のおすすめ穴場スポットだ!
などの活きた情報などを豊富にお持ちであれば、楽しみながら書いていただけるのではないでしょうか。

難しい記事の作成能力は必要ありませんから、どうぞご安心ください。

仕事の自由度も高いので、赤ちゃんがいる主婦の方でも無理なく継続して働けるところにも、魅力を感じていただければ幸いです。

さらに『稼ぎながらブログライティングのスキル』が身につきますし、多くの人が悩んでいる疑問を解決できる素敵な仕事なので、将来性に加えやりがいも抜群です。

報酬について

・1記事300円からのスタート
・1記事あたりの文字数は1,200文字以上
・10記事単位の契約(頑張りに合わせて直ぐに報酬が発生)

これらは、あくまでもベースとなる条件ですので、スキルアップに応じてもちろん昇給もございます。
(成果物のクオリティや納品スピードなどを勘案)。

また、報酬については10記事ごとにお支払しますので、あなたのヤル気次第では即座に報酬を得ることも可能です。

仕事の進め方

仕事の流れは以下の通りになります。

1. 記事のタイトルを私が配布します
2. タイトルに沿った内容の記事を書いていただきます
3. 作成後、記事の内容を添削します
4. 問題がなければOK→修正点がある場合は2番に戻って修正

したがいまして、あなたが行う作業は2番だけになります。

もちろん、空き時間を有効活用できるお仕事ですし、
私がライティングの指導を丁寧に行いますのでご安心ください。

記事の納品方法について

当方指定のWordPress(ワードプレス)に投稿していただきます。
(記事投稿に必要な文章を書くソフトで、特にインストール等は必要ありません)

これはテキスト記事の受け渡しの際に、PCの機種互換性による文字化けを防ぐためですのでご協力ください。

募集条件

募集条件については以下の通りです。

・素直な方
・PCを使ったライティングに苦手意識の無い方
・納期を守れる方
・女性(主婦・OLさんももちろんOK!)
・報告・連絡・相談ができる方
・Skypeで音声・チャット連絡可能な方(音声頻度は極小です)

応募の際にはテスト記事を1記事納品していただき、その内容を確認した上で『依頼の可否を判断』しますので、

その旨ご了承ください。(採用の場合、テスト記事の報酬もお支払いいたします)。

注意事項

お互いが気持ちよく仕事をするための注意事項をご確認ください。

  • 著作権の侵害にならないオリジナルの記事作成をお願いします。
  • コピーコンテンツは絶対に禁止です。
  • 記事の著作権は当方に譲渡されるものとします。
  • 他媒体への流用を禁止します。

ご応募について

当方の案件を希望される方は、お支払いほか契約に関するトラブルを避けるために、テスト記事作成の段階から全てクラウドソーシング経由での契約とさせていただいております。

派遣会社経由でお仕事をしていただくイメージです。

登録は無料で、こちらの公式ページへの登録必須です。

 

▼在宅ライター登録をする▼



登録を済ませてからご連絡いただければ、こちらからスカウトメールをお送りします。

また、当方のライターに応募したいけど登録の方法がわからない、と云う場合には、お気軽にお問い合わせください。

以下内容をご記入のうえ奮ってご応募ください。

・簡単な自己紹介
・1日にできる作業時間(連絡が取れる日時、曜日など)
・1週間で何記事作成可能か?(現時点での目安)
・意気込み

*得意分野や趣味があれば是非お聞かせください!

お願いするあなたへは、楽しく継続していただきたいと考えています。
得意な分野や趣味がおありでしたら、ぜひ教えてください。

あなたが書きやすい分野を一緒に考えてまいりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ
コメントを残す