コンビニのバレンタインチョコ半額はいつから?セブンローソンファミマを調査!

セブンイレブンやローソン・ファミマなどのコンビニにズラリと並んでいるバレンタインチョコ!
最近では、ゴディバや千疋屋、ホテルオークラなんかの高級チョコが並んでいて目移りするほど種類も豊富です!

この高級チョコがバレンタインをすぎると割引どころか殆どのコンビニでなんと半額です!
さすがににプレゼント用には気がひけるけど、自分用にはこれで十分!

ってことでここでは、セブンやローソンファミマのコンビニバレンタインチョコが半額になる日にちや時間について調べてみました!

Sponsored Links

コンビニのバレンタインチョコ半額の日にちや時間は?

  1. 早いとこでは既に2月13日から
  2. 14日帰宅ラッシュを過ぎたあたりから
  3. 2月15日午前中から店舗によっては3月頭まで

2月14日

既に2月14日の夕方帰宅時間、半額になってる店舗もありそうです。

流石に駅そばのコンビニなんかはまだまだ定価で売れる時刻。

なので、ちょっとひっそりした住宅街のコンビニ狙ってみてくださいね!

2月15日以降は確実に半額!?

2月15日になると、池袋なんかの人が多そうなコンビニでも半額になっている模様です。

ただ、人気ブランドのチョコからなくなっていくので、お目当てチョこみつけたら即買いですよ。

あと生チョコは日持ちしないので、入荷数も少ないので狙ってるのがあれば14日深夜から15日早朝にかけてが狙い目です!

2月19日頃はまだまだ大丈夫!

3月に入ってもまだまだ買える!?

生チョコあたりの日持ちしないチョコは、流石にこの時期まで残っているとやばいでしょ?って感じですが、チョコレートの賞味期限って以外に長いのです。

商品によっては、ホワイトデー辺りまで半額で売れ残っているものもあったり持ち越されたりもあるんだとか。

セブンとローソンとファミマをチェック

セブンイレブンをチェック!

こちら、2018年2月15日のお昼過ぎの某セブンイレブン。

張り切って、半額のバレンタインチョコ狙いで行ってみると、た~くさん残っているのに2割~3割引。

すぐに売り切れそうな気配もなかったので、もうちょい値下がりを待つことにしました!

2日後の2月17日。

2月15日の写真と同じコンビニに寄ったら800円⇒500円になっていて、数も減っていたので半額を諦めてゲットしたのがこちら!

ホテルオークラのビターチョコ。

左下のギザギザ模様の、塩味チョコが物凄く美味しい!

大粒の塩が練り込んであるんだけど、塩とチョコってこんなに合うとは知りませんでした。

で、ホテルオークラのチョコではないけど、楽天市場で塩チョコ探してみましたよ。

 

⇒ Yahooショッピングで購入

⇒ アマゾン・めひかり塩チョコ・ビター

 

以下は、半額チョコをゲットされた方のツイートまとめです。

ローソンをチェック!

ファミマは?

ミニストップは

ミニストップは、店舗によると思うけど、うっかり15日になるとホワイトデー仕様に変わっているところもあるとか。

外側の紙バッグだけ変わって、中身は定価のバレンタインチョコのままの可能性もありますね。

チョコレートって日持ちするので・・・

ということは、ミニストットは要注意かも!


Sponsored Links

まとめ

ここでは、セブンやローソンファミマのコンビニバレンタインチョコが半額になる日にちや時間について調べてみました!

  • 確実に半額狙いなら2月15日の午前中から(店舗によっては2辛4割引止まり)
  • お目当てのチョコをゲットするなら2月14日夕方から

ブランド選ばなければ、店舗によっては、バレンタインすぎてもまだまだ大丈夫で3月まで持ち越す店舗もあり!

高級チョコレートってすごく気になるけど、お値段高くてそんなに沢山は定価で買えない・・・

っていうあなた、コンビニの半額バレンタイン狙ってみてください!

2019年に注目しているのは、ピンク色をしたルビーチョコ。

コンビニをくまなくチェックしておかなければ!

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ