スマスマ中のソフトバンクCMの動画はこれ!お父さんの一言が話題に

Sponsored Links

最終回を迎えてしまったスマスマですが、途中で流れたソフトバンクのCMに注目が集まりました。
スマップとソフトバンクの契約は既に切れていたそうですが、この日のために新たに契約を結び直し撮り下ろされたものらしく、放送時刻は22:00頃。
今回放送されたのは、過去のCMの総集編となる一夜限りのスペシャルバージョンで、「オリジナル スマイル」(1994年発売)をBGMにSMAP5人の出演シーンの合間に、以下のようなテロップが挟まれました。

あんなことや
こんなこと
いろいろしていただきました。
今まで
本当に
ありがとう。

そして最後のソフトバンクのCMでおなじみの「お父さん犬」がつぶやくシーンでした。

Sponsored Links

スマスマ放送中のソフトバンクCM動画

それがこちらの動画です!

話題のお父さんの一言とは?

話題になっているお父さんの一言とは、
動画の最後の
「さよならじゃ、ないよな。」というコメントです。
SMAPは2009年6月からから2015年6月まで、累計80本ものCMに出演していました。
女装に返送したバージョンやニューヨークで楽しむバージョンや白戸家に変身したバージョンなど様々なCM。
これらのCMのダイジェスト版の最後のコメントがこの「さよならじゃ、ないよな。」というコメントです。


5人揃っての最終回は叶わなかったけれど、こんな場面もあったのか?と思えるほど懐かしい場面も多く、森くんのシーンが意外に多かったような気がします。
また、若い頃のメンバーは可愛すぎて、スマスマが本当に長い間放送されたこと、メンバーが月日とともにすっかり大人になてしまったのと同じように、自覚はないまま、自分も歳を重ねていることを改めて実感しまし
ソフトバンクCMの口コミは?


これまでのCMでは「SMAP→SoftBank」だったロゴもSoftBank→SMAPに変わっていて、それも「愛を感じるメッセージ」とファンの共感を呼んでいました。
 
ソフトバンク広報部によると、今回のスペシャルCMは「白戸家」をはじめソフトバンクのCMを手がけてきたクリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光さんの発案によるものだそうで、その思いる抜いては以下のように語っていらっしゃいました。

「スマスマ最終回にあたって、ソフトバンクとしても約6年間をともにしてきたSMAPの5人、そして、ご支援くださったファンの皆さんに敬意を表したいという思いで制作しました。紛れもなく一度限り、一夜限りのスペシャル版。今後の放送予定はありません」

BGMに使用した楽曲「オリジナル スマイル」

BGMに使用した「オリジナル スマイル」は、ジャニーズ事務所を含む関係者で協議し、決定したそうで、スマスマ最後の演出にピッタリのBGMになっていました。

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

スマスマ解散というファンとしては残念な結果になってしまいましたが、未来へ続いて行きそうな希望あるBGMは、スマップも私達も1つの時代が終わってまた新しい次へと進んでいくためのえーるでもあったような。
 
それにしてもスマスマ、本当に長い間ありがとう!でした。
 
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント