長島マリ(フットサル)のプロフィールや経歴と2017試合日程について

Sponsored Links

フットサル日本女子代表長島マリさんが12月6日のU-29の主人公です。
現在、東京都女子1部リーグに所属する長島マリさんの夢は、日本代表。
アルバイトをしながら夢を追いかけて、もう10年になるそうです。
長島マリ選手

出典:http://www4.nhk.or.jp/u29design/


フットサルって、サッカーとどう違うのかな?っとチラリと思ったわけですが、そんな長島マリさんに、正社員のオファーがとどき、今年2016年10月9日からは初めて女子フットサルプレリーグが始まり、チャンスと追い風が舞い込んできています。
ここでは、そんな長島マリさんについて、プロフィールや経歴のほか、フットサルとサッカーの違いについてもまとめてみました。
Sponsored Links

フットサルとサッカーの違いって?

フットサルとは、サッカーに似たスポーツですが、サッカーの4分の1ぐらいの大きさのコートで、サッカーが11人でプレーするのに対して、5対5でプレーします。
接触プレーに対しても対処が厳しく、より安全にプレーできるよう定められていることや、コートが小さいこともあり、女性に人気のスポーツとして広がってきているようです。

フットサルプレー

出典:https://chouseisan.com/l/category/futsal/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85-futsal/


調べてみると、各県に、様々なチームがあるんですね。
福岡県にも沢山のフットサルチームが存在していました。
試合時間も、サッカーが前後半それぞれ45分ハーフなのに比べ、フットサルは前後半それぞれ20分ハーフと、競技時間が短いのも、年齢や体力をあまり気にせず楽しめるのが人気の秘訣にもなっているようです。
細かいルールやサッカーとの違いがもっと気になるという方はこちらをどうぞ ⇒ フットサルとサッカーの違い
長島マリさんが10年も夢を追い続けてこられたのも、サッカーに比べると体力の消耗や厳しさが少なく、楽しめる要素のほうが大きかったこともあるのかもしれませんね。
テレビで見る長島マリさんは、存在感があって大きく見えるのですが、実際の身長は150cmととっても華奢で小柄です。

長島マリさんプロフィール

・名前:長島マリ
・ニックネーム:ナガシー
・生年月日:1987年12月22日
・身長:150㎝
・血液型:B型
・趣味:youtubeをすりきれるほど見る
・所属チーム:府中アスレティックFCフットサル女子プリメイラ
・ポジション:ゴールキーパー
*2013年には、Feminina(Fリーグ女子選抜)のメンバーに選ばれています。
この選抜は、フットサル日本代表国際親善試合として、日本女子代表の対戦相手に選ばれたメンバーなのですが、残念ながら日本代表として出場はなさっていないようです。
正式なプロフィールには、身長150cmと書かれているのですが、昨年正社員になられた時の記事を拝見するとご自身の口からは148cmと!?

私は身長148㎝の小柄な体型ですが、こう見えて実はキーパーなのです(^◇^)
出典:http://win-portal.jp/blog/?p=427

1年で身長が2cm伸びたのかな?

彼氏や結婚は?

長島さんは、世間的には恋愛適齢期&結婚適齢期なわけですが、そういったプライベートなことについては公表されてないようで、現在は独身のようです。
ただ、会社のオフィシャルブログには、職場の男性たちとの楽しげな画像もたくさんありますから、親しい方は当然いらっっしゃると思います。

長島マリさんの1日

社会人スポーツ選手って、仕事が終わったら日付が変わるまで、の勢いで練習に励んでいらっしゃるのかと思っていたのですが、長島マリさんの場合は意外に練習時間は短く、学生時代の部活よりも緩めのようです。
・9:00: 出社 
・12:00:昼食
・17:00:勤務終了
・19:00:練習orトレーニング
・21:00:帰宅
*職場は、人材派遣の会社で、お仕事は経理や電話対応をしているとのこと。
*練習は月・水・土・日で、木曜日は某フットサルコートでフットサルを教えていらっしゃるようです。
*火・金のどちらかは自主的なトレーニング日。
*月曜日は各カテゴリーのキーパーだけが集まっての、2時間ほどキーパー練習。
長島さんの勤務する会社のオフィシャルブログに、長島さんの日常がわかるか日記形式の記事が掲載されていました。

長島マリ

出典:http://ameblo.jp/ogurawinjob/entry-12195388503.html


普通女子!というか日常も凄く楽しそうです。

長島さん所属チームの試合日程は?

次回の長島さんが所属する『府中アスレティックFCフットサル女子プリメイラ』というチームの試合は、2017年1月15日(日曜日)に行われます。
・場所:浜松アリーナ
・日時:2017年1月15日(日曜日)
・対戦相手:Futsal Clube UNIAO Ladies
*テレビ中継はなさそうです。
他の日程でもフットサルの試合は行われるのですが、中島さんの所属するリームの試合でわかっているものは、12月6日の時点でこの試合のみのようです。
・URL ⇒ http://bardral-urayasu.com/team/bonitas.html

まとめと感想

サッカーって動きが早いので、ちょっと目を離したすきにゴールが決まっていたりするものですが、20分位だったら集中して楽しく見ることができそうなので、来年1月15日は観戦してみようとおもいます。
長島さんはゴールキーパーなので、動きも少ないはずですし。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント