横浜クリスマスイルミネーション2017穴場スポットおすすめ3選

クリスマスイルミ02 クリスマスイルミネーション





クリスマスイルミ022017
横浜には様々な観光スポットがあり、1年を通していろいろな美しい景色を見せてくれる街です。
特にこのクリスマスの時期のイルミネーションは日本のなかでも屈指の美しさで私達を魅了します。
すでにあちこちでクリスマスイルミネーションの点灯式が行われています。

  • 「横浜の大きな施設のクリスマスイルミネーションは気になるけれど、混み合ってしまう」
  • 「デートで行きたいけれど人混みは少し…」

と思う方も多いかもしれません。
横浜の多くのクリスマスイルミネーションが楽しめる場所は、どこもとても有名で、存在感もあり美しいことは確かです。
しかし、横浜には地元の人しか知らないような穴場スポットも実はたくさんあるんです!
ここでは、人に教えるのはもったいないけど、独り占めするのはもっともったいと思える横浜クリスマスイルミネーション2017年のおすすめ穴場スポットを3ヶ所選んでみました。

Sponsored Links

人気スポットの穴場3選

大桟橋埠頭のビルの外

大桟橋埠頭の展望デッキは横浜でも有名な、クリスマスイルミネーションが楽しめるスポット。
ターミナルには大桟橋の冬の風物詩として定着しているイルミネーションと大きなクリスマスツリーがあります。
ちなみに昨年2015年のクリスマスイルミネーションはこんな感じでした。

大桟橋埠頭ビルクリスマスイルミネーション

出典:http://illumi.walkerplus.com/detail/ar0314e17489/


大桟橋埠頭の展望デッキは人の行き来が多く、混み合う人気スポット。
そんな人気スポットにも混まない穴場スポットがあるのです。
そこは、

  1. 大桟橋の入り口から大桟橋埠頭ビルの中にはいります。
  2. ビルの中は広々としており、そこから外に出たところがおすすめ穴場スポット

とても人が少ない場所から、クリスマスイルミネーションの夜景を楽しむことが出来ます。
穴場感あふれ静かに夜景を楽しめ、もちろんみなとみらいならではの観覧車も見ることができますよ。

  • 住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
  • 期間:2017年11月中旬~12月25日
  • 料金:無料

■行き方とアクセス
[電車で]みなとみらい線「日本大通り」駅下車より3番出口より徒歩約7分
[お車で]首都高速横羽線「横浜公園ランプ」から約3分
・駐車場:400台
[駐車料金]
・1時間500円、以降250円/30分毎
・24時間最大: 平日1500円
・土・日・祝日:2000円
・住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

アメリカ山公園(駅チカのクリスマスイルミネーション)

アメリカ山イルミネーション

http://4travel.jp/travelogue/10953959


アメリカ山公園は横浜市にあり、元町と山手を結ぶ日本初の立体都市公園。
元町駅からすぐ近くにあり、改札を出て6番出口に向かうと…そこには美しいクリスマスイルミネーションが広がっています。
奥にある横浜の象徴とも言えるマリンタワーも見え駅に近いとは思えない暗い人が少ない超穴場スポットです。

アメリカ山の名前の由来は

明治初頭の米国公使館ゆかりの地であり、戦後は米軍の施設として利用されるなどアメリカと円のある地でした。近隣には港の見える丘公園フランス山地区や、山手イタリア山庭園もあり、歴史性や関内を望む丘の上に位置することから、アメリカ山公園と名付けられました。出典:http://www.seibu-la.co.jp/

  • 住所:神奈川県横浜市中区山手町97−1
  • 期間:2017年11月24日~2018年2月25日
  • 時間:17:00~23:00
  • 休園日:年中無休(運営管理事務所は年末年始休業)
  • 公園管理のため閉園することがあります。
  • 料金:無料

■行き方とアクセス
[電車で]横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅直結(6番出口)
・住所:神奈川県横浜市中区山手町97−1

Sponsored Links

大黒ふ頭西緑地 クリスマスドライブデートに最適

大黒埠頭中央公園

出典:http://yokohama.lifeyard.jp/2015/06/07/daikoku/


横浜の夜景は、よく行かれる方にとっては、もう見慣れてしまって、新鮮味がない…ということもあるかもしれませんね。
そんな王道デートに慣れてた方だからこそ見られる横浜の新しい顔として、大黒ふ頭西緑地のクリスマスドライブデートはいかがでしょうか。
ベイブリッジの間近にあり、各所に美しい風景を楽しむことが出来る大黒ふ頭西緑地は、かつてスカイウォークと繋がっていました。
そのため観光名所としてもとてもよく知られていましたが、現在はスカイウォークは閉鎖され、まさに夜景の穴場スポットとなっているのです。
場所はみなとみらいのすぐ側、車で向かうとそこから南方向にはベイブリッジのライトアップ。
西方向にはみなとみらいが望むことが出来、もちろんコスモクロック・横浜ランドマークタワーも見ることが出来ます。
大黒ふ頭西緑地の最大の魅力は、まさに横浜の各所のクリスマスイルミネーションの明かりをここですべて楽しめるところにあります。
毎時20分と50分に10分間だけ橋脚上部がブルーなどに変化するタイミングも狙ってください!
・住所:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭ほし一番西側の角がベストビューポイント

・営業時間:9:00〜17:00

・料金:無料
■行き方とアクセス
【お車で】首都高速湾岸線・大黒ふ頭ランプを降車し、突き当たりを左折して大黒埠頭中央公園へ
*夜間は海沿い道路が封鎖されるので注意

まとめと感想

ここでは、横浜クリスマスイルミネーション2017年のおすすめ穴場スポットを3ヶ所選んでみました。
横浜には数多くの有名なイルミネーションがあり、そしてその分たくさんの穴場スポットも存在しています。
どこもおすすめなのですが、私は中でも静かな雰囲気でゆっくり鑑賞できる大黒ふ頭西緑地から見るクリスマスイルミネーション大好きで、大のお気に入りです。
大切な方とぜひ素敵な時間を過ごしに行ってみてください。
あなたのお気に入りスポットになること間違いなしです!
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント