花田優一(靴職人)の工房や靴の注文方法はインスタグラムをチェック!?

ステキな人々

Sponsored Links

花田優一さんは、元横綱の貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの 河野景子さんの息子(長男)で、なんと現在は靴職人
花田さんのインスタグラムには靴や工房の写真が沢山アップしてあります。
花田優一さんの店舗は「ALMONI」?という情報もありますが、その店舗は期間限定で、トートバッグを出品なさっていただけで店舗はお持ちではありません。
その花田優一さんが「明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル」にご出演なさいます。
花田優一

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2079523/photo/2/


ここでは、花田優一さんの仕事場になっている靴工房や靴の注文方法について調べてみました。
目元なんか、貴花田親方にそっくりです!
Sponsored Links

プロフィール

名前:花田優一(はなだゆういち)
生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
父親は元横綱・貴乃花親方。
そして母親は元フジテレビ
アナウンサーの花田景子さん。
祖父は“各界のプリンス”大関(初代)貴ノ花という相撲界の名門に生まれながらも、相撲取りになろうとは一回も思わなかったそうです。
15歳で親元を離れて単身アメリカ留学。
外国で学生生活を送りながら、「世界で愛される“靴”を自らの手で作りたい!」と思うようになり、18歳から本場、イタリアのフィレンツェで、靴職人の修行に三年間励む。
一年前に帰国。
帰国してからは表参道を中心に、美容室スペースを借りるなどして期間限定で革製品のハンドメイド作品を
販売していました。
都内で靴職人として完全ハンドオーダーメイドで採寸、デザイン、皮の仕入れ、縫製まで全て一人でこなし、およそ2週間をかけてお客さまの足に合った“世界に一足だけの靴”を丁寧に制作しています。
細かなデザインにも凝っていて。甲の部分の切り替えのカーブも美しいです。

花田優一 靴 製作途中

出典:https://www.instagram.com/yuichihanada_shoe/

靴工房の場所や店舗はどこ?

花田優一さんがオーダーメイドで作る靴は、店舗にはおろしていなくて、花田さんの販売店舗も、現時点ではありません。
一部で、東京都渋谷区神宮前の「ALMONI」というおみせが紹介されていますが、そこは期間限定で花田さんのトートバッグを展示販売販売していただけです。
もしかしすれば、トートバッグは常時販売されているかもしれませんが・・・
現在、花田優一さんが拠点にしているのは靴を制作する工房のみです。
工房内は、ベニヤの打ちっぱなしの壁で、おしゃれに掛けられているのは、多分、花田優一さんご自身のイラスト。

花田優一

出典:インスタグラム


現在は、この工房で、靴の注文の制作に取り掛かりつつも、百貨店や、作家さんたちが集まって行うイベントなどにも出店なさっています。
イベントで販売されているものは、靴ではなく、花田優一さんのイラストがプリントされたトートバッグやバッジなどで、壁にかかっている絵と同じテイストのものがプリントされています。
これは、イベントで2,500円で販売されていたものです。
花田優一 イベント トートバッグ
出典:インスタグラム
工房の住所を調べていて、見つけたのが、インスタグラムにあがっていた「運命の森」。
この小路の奥に工房があるのかしら?と思っていたのですが、この小路と工房は関係ないようで、工房の住所は明かされていないようです。
ただ、工房の様子などから、倉庫のようなところをリフォームしたような感じなので、あるていど静かな郊外に建つ古い場所のような気がします。
花田優一 運命の森
出典:インスタグラム

靴の価格やオーダー方法は?

2015年に帰国後、都内で靴職人として働き始めた優一さんの靴は完全ハンドオーダーメイドで、そのお値段は15万円ほどです。
オフィシャルホームページのような大々的なサイトが見当たらないのですが、花田優一さんに靴を注文することは可能です。

注文方法は、花田優一さんのインスタグラム内に記載されているメールアドレスから。

E-mail ⇒ kobutaka.shoesu1@gmail.com
花田優一 靴 注文 方法
予算も期間も、サイズやデザインによって変わってくるはずなので、余裕を持って注文したいものです。
番組内では、さんまさんも「スタジオで動き回る用の靴を作ってほしい」と優一さんにオーダーする一幕もありました。

まとめと感想

花田優一さんももちろん気になるのですが、貴乃花親方世代の私にとっては、親方と景子婦人の今現在のほうが気になったりするのでした。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント