岸本隆一(沖縄・琉球ゴールデンキングス14番)のプロフィールと経歴や彼女は?Bリーグ注目選手

Sponsored Links

Bリーグがいよいよ2016年9月22(木)からはじまりました。
開幕戦を飾るのはアルバルク東京琉球ゴールデンキングスという見どころたっぷりの豪華な対戦になりそうです
琉球ゴールデンキングスといえば 岸本隆一(14番)選手。
出典:https://twitter.com/ryukyukings/

出典:https://twitter.com/ryukyukings/


岸本隆一選手は、7月に行われた第38回男子ウィリアム・ジョーンズカップ(23~31日・台北市)の日本代表14人として活躍した選手です。
沖縄県勢の日本代表入りは、昨季で引退した仲村直人(元島根スサノオマジック)が出場した2005年キリンカップ以来11年ぶりと、試合にも岸本選手にもかなり注目が集まりました。
ここでは岸本隆一選手についてプロフィールや経歴などについて調べてみました。
Sponsored Links

プロフィールと経歴


・名前: 岸本隆一(きしもとりゅういち)
・生年月日: 1990年5月17日生
・身長体重: 176cm/75kg(スポーツ選手にしては身長がそれほど高くありません)
・出身: 沖縄県名護市
・ポジション: ポイントガード・シューティングガード
・学歴: 屋部中学校 北中城高校 大東文化大学
*名護市立屋部中学校2年生の時に、ジュニアオールスターを経験しています。
*そして、高校は沖縄県立北中城高等学校という全国でも屈指の強豪校に進学し、インターハイ出場を経験。
*2013年琉球ゴールデンキングス入団。
*2013~14シーズンに新人賞、bjリーグ優勝。
*リーグ決勝で34得点し、ファイナルMVPにも選出されています。
*2016~16シーズンは主将を務め、リーグ最多4度目の優勝に貢献しています。
琉球ゴールデンキングスの2016から2017年にかけてのシーズンテーマ動画化がものすごくかっこいいです。

彼女はいるの?

岸本隆一選手は、現在26さいなので、当然彼女はいらっしゃるとおもうのですが、公表はされていないのと、ツイッターなどを探ってみましたが残念ながら見つけることができませんでした。
ご実家で飼ってるワンちゃんにかなりぞっこんのようなので、好みのタイプは気まぐれな猫タイプではなく従順でフレンドリーな犬タイプだと思われます。

まとめと感想

岸本選手に関しては、あまり情報を見つけることができませんでしたが、今後琉球ゴールデンキングスの活躍に合わせて追記していきたいと思います。



人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
ボディにきび


Sponsored Links

Sponsored Links

コメント