エスメラルダ(チリ海軍練習帆船)白い貴婦人の一般公開日時は?

Sponsored Links

白い貴婦人と呼ばれるチリ海軍の帆船【エスメラルダ(B.E. Esmeralda)】が26日、練習航海の途中で東京・晴海埠頭(ふとう)に寄港しました。
出典:http://www.sankei.com/

出典:http://www.sankei.com/


日本訪問は、2007年以来の約9年ぶりだそうです。
今月8月30日まで滞在し、嬉しいことに、8/27(土)と8/28(日)の2日間一般公開されます。
ここでは、エスメラルダの一般公開日時について調べてみました。
Sponsored Links

エスメラルダとは、

エスメラルダは、船体が白く、4本のマストを持ち、全長は約113メートル。
チリ海軍の幹部候補生ら約310人が乗船しており、6月にチリ中部バルパライソを出港し、イースター島や米ハワイなどを経て太平洋を横断。
来年1月までの7カ月間の航海を続けています。
寄航した26日には歓迎式典が行われました。

エスメラルダの一般公開の日時について

・日程:2016年8月27日(土)・28日(日)
・時間:両日とも14:00~18:00
・接岸場所:東京港晴海埠頭
・費用:無料
*晴海埠頭では両日ともに、警備のための乗船受付が設置されるものと
思われます。
*一般公開に行かれる場合は、念のために一応身分証を持参されたほうがよさそうです。

アクセス

場所:晴海ふ頭
住所:東京都中央区晴海5丁目7−1

まとめと感想

エスメラルダは、船体も白く絵美しいけど、乗組員の白いマリンルックが、船体とマッチしてとてもきれいです。
台風も、もう少し後のようですから、お時間あれば是非どうぞ。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

コメント