小山慶一郎が【24時間テレビの(盲目のヨシノリ先生)】高畑容疑者の代役に決まり!

Sponsored Links

小山慶一郎さんが、高畑裕太容疑者の代役として24時間テレビの「盲目のヨシノリ先生」に出演なさることが決まりました。
出典:http://www.johnnys-net.jp/

出典:http://www.johnnys-net.jp/


「盲目のヨシノリ先生」は、途中から全盲になってしまった新井淑則さんの実話を基にしたドラマです。
主演の新井淑則先生を演じるのはNEWSの加藤シゲアキさんで、全盲になってしまったヨシノリ先生のリハビリを支援する職員の役が、高畑裕太容疑者から小山慶一郎さんに代わったというわけです。
Sponsored Links

小山慶一郎さんはNEWSと言うアイドルメンバーのお一人で、今回の「盲目のヨシノリ先生」の主役、新井淑則先生を演じるのも同じNEWSのメンバーの加藤シゲアキさん。
この4人のメンバーがNEWSで、一番左が小山慶一郎さんで、一番右が加藤シゲアキさん。
誰が誰だか見分けがつかないのは秘密です。。。
出典:http://www.johnnys-net.jp/

出典:http://www.johnnys-net.jp/


そして、このNEWSが所属する事務所はジャニーズ事務所。
SMAP解散で、稼ぎ頭を失ってしまうシャニーズ事務所にしてみたら、高畑裕太容疑者の代役として同じ事務所から2人が出演できることは、うれしい誤算だったのかもしれません。
また、24時間テレビも、ここの所ずっと低視聴率が続いていていて、ドラマが配信されることすら知らなかった人も多いのではないかと思うのです。
高畑容疑者のニュースがこれだけ流れると、24時間テレビも、その中で配信される「盲目のヨシノリ先生」も宣伝効果抜群で、しかもドラマを見てみたくなります。
日にちがない中での再収録で、スタッフも、キャストも大変なんだろうけど、大変以上の恩恵を受けるのではないかとさえ思ってしまいました。

盲目のヨシノリ先生のあらすじやストーリーは?

熱血教師に憧れ教師をしていた加藤シゲアキさん演じる主人公ヨシノリ先生は、中学校の国語教師として、本気で生徒たちにぶつかり、教師の仕事を天職だと思っていました。
私生活でも、愛する妻とかわいい3人の子供たちに恵まれ、毎日幸せで充実した日々を送っていました。
ところが、28歳の時に網膜剥離(もうまくはくり)という眼球の内側にある網膜が剥がれ、視力が低下していくという病気にかかってしまい、34歳の時に失明。
教師として生徒たちに授業を教えることも出来ないし、愛する妻や子供たちの成長する姿さえも見ることがでません。
視力を失い、真っ暗な世界に突き落とされたヨシノリ先生は絶望し、生きる気力さえも失ってしまうのですが、そんなヨシノリ先生を生徒や家族が一生懸命に支え続け、周囲の人の愛情によって立ち直っていく感動の物語となっています。

光を失って心が見えた 全盲先生のメッセージ (ノンフィクション知られざる世界)

新品価格
¥1,512から
(2016/8/25 10:53時点)

放送時間は何時から?

「盲目のヨシノリ先生」の放送時間は、8月27日(土曜日)の9:00頃から。
小山慶一郎さんって、ファンのあいだでは、「天然」で知られているそうで、どういう演技でヨシノリ先生のリハビリをサポートしていくのか楽しみです。

小山慶一郎プロフィール

・名前:小山慶一郎(こやまけいいちろう)
・生年月日: 1984年5月1日(32歳)
・出生地:神奈川県
・身長: 178㎝
・血液型: O型
・職業 :タレント・歌手・俳優・キャスター
・事務所:ジャニーズ事務所

まとめと感想

大きな事件がおこると、思わぬ被害をこうむる影で、思わぬ恩恵を受ける人達も沢山いるよね、とついつい変な見方をしてしまうのでした。
関連記事もどうぞ




人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント
Sponsored Links

Sponsored Links

コメント