石田純一氏(都知事出馬予定?)の天文学的違約金っていくら?wikiも大変なことに!

Sponsored Links

石田純一氏が、「野党統一候補」という条件つきで、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明したことも驚きでしたが、その後数日の間に、出演CMをめぐって、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ているとのニュースで取り上げられていました。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金
「野党統一候補」という条件つきながら、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明した俳優、石田純一(62)が9日、大阪市内で取材陣に対応し、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かした。
出典:yahooニュース

ここでは、天文学的な違約金っておおよそいくらなのか?と、石田純一氏のwikiが大変!についてまとめました。

Sponsored Links

石田純一氏が野党統一候補としてなら出馬する方針を示したことについて、民進党の岡田克也代表(62)と共産党の志位和夫委員長(61)が8日、相次いで歓迎する意向を見せていたようで、岡田氏は、滋賀県草津市内の遊説先で石田純一の出馬の意向に対して、「素晴らしい方だと思う」と評価、また昨年、安全保障関連法に反対してデモに参加したことについても、「いろいろなことがあるにもかかわらず、国会前で堂々とマイクを握っていた」と擁立を視野に入れた発言のような感じだったのですが。
また、松原仁衆院議員(同党都連会長)も、スポーツ報知の取材に大して、「これから都議や都民の反応を見てみたい。今、即断出来ることは何もないが、知名度はある人。状況は見据えたい」と言っていたと言うのですが、前日の出馬表明から今日9日の夕方まで、各政党から声はかかっていないのが現状のようです。。。
出馬表明をした8日のテレビ番組(フジテレビ系「みんなのニュース」)に生出演した石田純一氏に対し、番組コメンテーターの作家江上剛氏(62)から、

「(市民団体の)若い人に乗せられて大変なルール違反を起こしたのでは?」と指摘された。さらに参院選投票日直前の意思表明だったことから「投票行動に影響を与えるし、利用されたのでは?」

と鋭く突っ込まれ、絶句する場面もあったというほどです。
そうこうしている間に、当の石田純一氏は、大阪市のABCテレビのミニ番組「シネマに乾杯」(毎週土曜午後11時10分)が放送見送りになったようです。
また、同じABCテレビで毎週水曜の朝に放送されている朝の名物番組「おはよう朝日です」でも、次回13日出演分については保留だとか。
「保留のままで、降板とかそういった話はない」と言うことらしいのですが、仮に出馬したとして、当選の確立はどれくらいなんでしょう???
そして、石田純一氏にとって最悪なのが、当選するかしないか以前に、出馬しないとしても、テレビ番組の番組やCMの見送りに対して、広告用の印刷物などがあれば、

「スキャンダルではないので違約金を取られる可能性は低いが、契約金を日割りで返還することになる。広告用の印刷物などがあれば、刷り直しを含め莫大(ばくだい)な金額がかかることもある」

と、広告代理店関係者が懸念していたような事態が発生しているらしいということです。
また、元衆院議員でタレントの東国原英夫氏(58)は、7日に石田氏が羽田空港で意欲を示す直前に、

「石田純一氏、この後、出馬の記者会見らしい。もしそうなら、氏は、CM契約その他の収録済みの仕事等、大丈夫なのだろうか?」

とツイートしていたようです。

天文学的な違約金っていくら?

広告代理店いわく、スキャンダルではないので違約金を取られることはないのでは?という予測に反して、既に数日で何百万、何千万の違約金を言い渡されてはいるようですが、これは天文学的な違約金には足りないような気がします。
はっきりした金額は提示されていないので、出演されてる番組から見てみると、
わかっている情報だけで「CM6社」、「レギュラーは4番組」抱えていらっしゃるようです。
【具体的なCMについて】
・湖月(九州地方に存在するパチンコ屋)
・山形ベガス
・東京靴流通センター
・日本ナットウキナーゼ協会(脳梗塞血栓予防月間)
ここまでの情報は調べたのですが、違っていたらご指摘ください!
もちろん、具体的に違約金が公表されることはないと思いますし、契約金が公表されることもないはずなので、あくまで憶測になりますが、
ベッキーの場合、「数社で億いった。」と週刊誌等で騒がれていましたね。
CM出演の相場は、数千万円。
それに対して、違約金はその数倍を払う事になる事もありますから、2社で億?
下手すれば1社で億なんて事も充分に考えられそうだし、4社だったら???
ベッキーの場合は、事務所が半分負担するようですが、石田純一氏の場合はその可能性も低いように感じます。
そしてもう1つ、石田純一氏のwikiが大変なのです。

石田純一氏の大変なwiki!

びっくりしたのが、石田純一さんのwiki!
いつの間にか、冒頭部分が【日本の政治家】になっています!!!

出典:ウィキペディア

出典:ウィキペディア


詳細部分の職業欄は、俳優、タレントとなったままなのですが、いつの間にか政治家に???
まだ出馬も決まってないはずだけど、いつの間にかwikiは未来予測が出来るようになっているようです。
・本名 石田 太郎(いしだ たろう)
・別名義 石田 純
・生年月日 1954年1月14日(62歳)
・出生地 日本の旗 日本・東京都目黒区
・身長 177cm
・血液型 A型
・職業 俳優、タレント
・事務所 スカイコーポレーション

まとめと感想

とにもかくにも、私にとっての石田純一氏はトレンディドラマで、プレイボーイ役をしていた時代の記憶が一番印象的なので、政治家と言われてもピンと来ないので、これから先の動きが気になるところです。
 
 
 
 
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
BBX サプリメント

Sponsored Links

Sponsored Links

コメント