出典:https://www.crazywedding.jp/

 

クレイジーウエディングという、オリジナル結婚式を描けている会社が情熱大陸で放送され、趣の違ったいくつかの結婚式が紹介されていたのですが、それはもう、とてもステキすぎました!

なのでここでは、クレイジーウェディング評判や費用や予約方法を調べてみました。

ただ、クレイジーウエディングさんは、基本的に関東がメインです。

なので、地方でもオリジナルのウエディングをやってもらえそうなところで、費用をグーンと抑えることができるプランも探してみましたよ!

極力費用を抑えたい方、なるべく早く挙式をあげたい方のピッタリの今すぐ格安挙式プラン!?みたいな夢も叶えてくれること間違いなしです♪

Sponsored Links

クレイジーウエディングはどんなプランで結婚式が出来るの?

引用:https://www.crazywedding.jp/

クレイジーウエディングのプランには型がなくすべてオーダーメイド。

私が1番気に入ったのが上記画像の「HANDS UP!」というテーマの、森の中での結婚式。

通常なら、結婚式の衣装で白は花嫁さんの色。

参列者が白を身につけるのはタブーですが、参列者の衣装も白。

そして良く見ると、足元もビーチサンダルのようなカジュアルさ。

みんな半袖とかノースリーブなので、真夏の結婚式なのかな?と思うのですが、幸せそうで、楽しそうなのはもちろんですが、森のグリーンと衣装の白色もとっても綺麗なのです!

まるでドラマや映画のシーンのよう。

当日の興奮だけじゃなく、後からビデオや写真で振り返った時にまた、当日の森の香りや日差しまで蘇ってきそうです。

また下記は、別の森での結婚式のテーマは「冒険のはじまり」

引用:https://www.crazywedding.jp/

花嫁さんの控え室も、温かみのあるコテージ内に設けられてます。

想像するだけで、幸せ感が何倍にも膨れ上がります。

引用:https://www.crazywedding.jp/

私の場合は、こういった森の中でのものにばかり惹かれるのですが、こちらのテーマは「おとなりさん」。

実際に、出会いがマンションの隣同士だったからだそうで、その出会いを結婚式にアレンジして再現させたもの。

なんか、おしゃれな雑誌の表紙のようで、何年も何十年も額に入れて目につくリビングに飾っておきたくなるような写真です。

引用:https://www.crazywedding.jp/

クレイジーウエディングのコンセプトは「人生が変わるほどの結婚式をしよう」です。

それぞれの人生が違ったものであるように、出会いや結婚までのプロセスも人それぞれ。

それをこんなにステキにプロデュースしてくれるのは、クレイジーウエディングを立ち上げた山川咲(やまかわさき)さん自身の25歳の結婚式の体験が、「人生が変わるくらいたのしかった」からなのだそうです。

そしてこの体験が、クレイジーウェディングを立ち上げるきっかけにもなっています。

式を挙げたのですが、人生が変わるくらい楽しかったんです。すべてを注ぎ込んで、まったく後悔のないクリエイティブな式を挙げることができました。今までの人生では、学校でも教育でも「こうすべき」とマストをやってきたけれど、結婚式では自分が何をやりたいかという理想に向き合って、「こうしたい」を100%形にすることを初めて体験しました。結婚式が終わったとき、リアルに「夢って叶うんだな」と思ったんです。それくらい人生にインパクトのある経験は他にそうない。と想い、1ヶ月程入念なリサーチをしてすぐに事業をスタートさせました。
引用:http://www.rebita.co.jp/kurashidangi/vol3/page1/

こんな素敵な結婚式をプロデュースしてくれるクレイジーウェディングですが、実際の評判もチェックしてみましたよ。

Sponsored Links

クレイジーウェディングの評判は?

予算500万円以上のウェディングをターゲットとしているため、説明会の参加者は多いものの、ウェディングプロデュースの絶対数は少ないが、それでもいいから、自分たちの結婚式をとことん拘りたいという支持を受け、堂々の90点オーバーを獲得したぞ。出典:結婚式ナビ

と、クレイジーウエディングの費用は若干高めのようですが、「結婚式ナビ」によると、堂々の1位の総合得点が94.5点(100点満点)。

「結婚式ナビ」。

ちなみに、

  • 2位は、「プラチナweddingスタイル」さん、92.9点。
  • 3位は、「レイデロッカ」さん。92.1点
  • 4位は、「1.5次会Party」さん。91.4点
  • 5位は、「ブライズルーム」さん。90.6点

ということで、クレイジーウエディングの評判は高得点のダントツ1位です。

ただ、こんなオリジナルのブライダルって憧れるけど1番気になるのは費用です。

早速こちらもチェックしてみましたよ。

 クレイジーウェディングの費用は?

クレイジーウェディングの費用はべらぼうに高いのでは?って思っていたのですが、たしかに高いは高いのですが、思っているほどべらぼうではありませんでした!

招待客80人で、約450万円~500万円

この金額だけをみると、高い!とおもうのですが、これは、全てをお願いした場合です。

通常のホテルなどでのウエディングって、持ち込み料とか意外と追加でかかってしまうんですよね。

クレイジーウエディングさんの場合は、持ち込みなどは無料ですから、本当に自分たちの好きなものやこだわったものでオリジナルの結婚式を作り上げることができるんです。

ちなみに、一般的な結婚式の相場の値段も調べてみると(大手企業の「ゼクシィ」さんのサイトより)

  • 全国平均の費用総額は、約333.7万円
  • 招待人数は、約72人

これは全国平均で、地方によってずいぶん値段が違っていました。

東京都で大体340万円ちょっとでしたし、地方では200万円を切っているところもありました。

Sponsored Links

クレイジーウェディングの予約方法

まずは、クレイジーウェディングさんのホームページ内にある「CONTACT(コンタクト)」ページの受付フォームから登録してください。

⇒ CONTACTページ

もちろん、いきなり「結婚式の予約」とかではなく、相談会という形で受け付けられます。

ただ、やはり人気だけあって、予約はずいぶん先まで埋まっているんですよね。

多くの反響、ご好評をいただき、
2016年度開催の結婚式のご予約はすべて終了いたしました。
たくさんのご予約、本当にありがとうございました。
ご予約のキャンセルの発生、
または2017年度の受付が開始しましたら、
優先的にご連絡させていただきます。
(翌年のご相談会の開始は
2016年7月9日を予定しております。
6月後半より、ご登録された方へ順次ご相談会の
ご連絡をさせていただきます。
結婚式開催を2017年1月以降に
検討している方が対象となります)
受付開始のご連絡をご希望の方は、
CRAZY WEDDINGのWEBページにございます「CONTACT」ページの受付フォームにて
ご登録いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
▼CONTACTページ
https://www.crazywedding.jp/s_contact/

おすすめのウェディング「ハナユメ」

結婚式って、いくつかまわって予算や諸々と照らし合わせて行くと思うのですが、私が個人的に凄く気になっているのが、ローラのCMでお馴染みのハナユメ。

⇒ ハナユメ

結婚式って、人生の一大イベントなので、思い通りのものにしたいっていう思いは強くても、実際に準備を進めていくとすごく大変です。

手作り結婚式ってすごく憧れて、自分たちの思い通りにできる楽しさはあるけれど、全て自分たちで考えなくちゃいけないのは思った以上に大変でした。

実家や親戚同士が近ければ問題ないのですが、実家同士が離れている場合は、両家の親族が足を運んでくれやすい場所かどうかも大きな決め手になります。

そして、次に予算との兼ね合いです。

このプランで行けそうだ!とおもっても、細かいオプションで思いの外に金額がかさんだり・・・

そんな悩みを解消してくれるのが「ハナユメ割」

ハナユメでは、見学予約やフェアの予約をすると、結婚式の費用が最大100万円以上お得になる「ハナユメ割」があります。

 

 

 

「ハナユメ割」は、花嫁の理想(ユメ)を叶えるために、お得になった分でより理想的な結婚式をあげられるように、と言う願いから生まれた割引プランです。

提携している結婚式場も、大きな会場から親しい人だけに集まってもらえるようなこじんまりした会場まで予算に合わせて十分に選べる数ですよ。

ハナユメ割が高額でお得すぎる理由

「ハナユメ割」

↑クリックすると公式サイトに飛びます。

ハナユメ割がこれだけお得に高額割引できる理由は、結婚式場が埋めたい挙式時期なのに、予約が少ない時期、つまり言い方を変えると、結婚式場の閑散期を狙うからです。

式場の都合、と考えることもできるけど、実はこれって、参列する側にとってもすごく嬉しい配慮なんですよね。

結婚式が重なる時期って、2ヶ月連続月2回ずつなんてこともしばしば。

そんな時にフっと頭をよぎるのが、ご祝儀のほかに、女性だったら衣装や美容室の料金や2次会の参加費までのお金のことです。

ざっと計算して、お呼ばれして嬉しいはずの結婚式が憂鬱になってしまう経験ってありませんか?

せっかくの結婚式なのに、参列してくださるゲストにそんな思いはしてほしくありません!

参列してくださるゲストがいての結婚式だから、みんなに幸せを持ち帰ってもらいたいし、みんなからの心からのおめでとうがあって初めて成り立つ幸せな結婚式だとおもっています。

主役もゲストも、みんなが幸せになる結婚式。

その夢をえてくれるのが「ハナユメ」。

⇒ ハナユメ

そしてこの「ハナユメ割」には、なんと、最高100万円分も割引があるというのです。

これはもう利用しない手はないですね!

オリジナルウエディングを検討されているんだったら、ぜひこちらも参考にどうぞ。

こういった割引って、突然終わってしまいますから、割引の話だけは今すぐに聞いておきましょう。

 

 

 

まとめと感想

ここでは、クレイジーウェディング評判や費用や予約方法をを調べてみました。

クレイジーウエディングの結婚式の開催場所は、地方でも対応してもらえるとはいえ、やはり関東が中心。

それよりも、やっぱり土地勘のある地元のプランナーにお願いしたり、下見ができる場所のほうが安心です。

今回いろいろ調べていて、料金面でも凄くおとくだなっとおもったのが、「ハナユメ」でした。

⇒ ハナユメ

「結婚式場の空いた時期を利用する」という、いう一見、結婚式場の都合のようなシステムですが、

  • 結婚する当人同士
  • 参列するゲストの方々
  • そして結婚式場

 

と、みんなが特をする嬉しいシステムであることがわかりました!

利用すれば最大100万円の割引が受けられるし、利用しなければ損は全くありません。

色んなところに問い合わせたり資料を集めたりから始まる結婚準備なので、100万円割引の可能性を逃すのはもったいないですよ!

こんなお得な割引サービスもいつ終わるかわかりません!

「ハナユメ」は、サポートデスクも充実しているので、まずは気軽に問い合わせをして、割引サービスについて詳しく話を効いたり、結婚式場の体験フェアに参加してみましょう。

 

↓↓↓

「ハナユメ割」

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

 

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ