「山のトムさん」ロケ地は長野県富士見町のどこ?動画の配信についても調査!

石井桃子さんの「山のトムさん」が小林聡美さん主演で2015年の12月にWOWOWOで放送されたのですが、のどかな風景がとっても綺麗でした。

田舎での日常の暮らしで、起承転結のハッキリしたメリハリのあるストーリーではないのですが、その景色が本当にとても美しく、ヤギや猫たちがとっても楽しそうでした。

そして主役の猫「トムくん」は、このドラマが放送されてからもずっと現役でいろんな映画に引っ張りだこ。

ここでは、石井桃子さん原作の「山のトムさん」のロケ地になったの長野県富士見町について、また、あまりにも景色が綺麗で、また見たいな、と思って「山のトムさん」の動画を無料で見る方法についても調べてみました。

Sponsored Links

山のトムさんロケ地について

この「山のトムさん」のロケ地になったのは、長野県富士見町の諏訪エリア。小六区周辺です。

このあたりでは、今回の「山のトムさん」以外にも景色の美しさから、沢山の映画のロケが行われていました。

「山のトムさん」の撮影場所は、長野県富士見町諏訪エリア(小六区周辺)
Google maps ↓↓↓

長野県富士見町あたりがロケ地になった映画作品

八日目の蝉 2011・松竹
出演者永作博美、井上真央ロケ地旧南中学校、富士見高原リゾート、ホテル鹿の湯
ロケの時期2010年8月~9月

↓U-NEXTのお試し期間を利用すれば画像クリックで今すぐ無料視聴が可能です。

(お試し期間中に解約すれば料金はかかりません)

夜明けの街で 2011・角川映画
出演者深田恭子、岸谷五郎、木村多江ロケ地富士見パノラマリゾート
ロケの時期2011年3月監督若松節朗

アントキノイノチ 2011・松竹
出演者岡田将生、榮倉奈々ロケ地岡谷塩嶺病院
ロケの時期2011年4月

↓U-NEXTのお試し期間を利用すれば画像クリックで今すぐ無料視聴が可能です。

山本五十六 2012年・東映
出演者役所広司、玉木広、香川照之ロケ地霧ヶ峰グライダー場
ロケの時期2011年6月

ミロクローゼ 2012年・ディーライツ
出演者山田孝之、マイコ、原田美枝子ロケ地霧ヶ峰グライダー場、ビーナスライン
ロケの時期2009年10月

2013年・ショウゲート
出演者高良健吾、吉高由里子ロケ地岡谷塩嶺病院
ロケの時期2012年4月

永遠の0 2013年・東宝
出演者岡田准一、井上真央、三浦春馬ロケ地霧ヶ峰グライダー場、霧ヶ峰ゲイロッパラ、霧ヶ峰牧場跡地
ロケの時期2012年8月~9月

僕たちの高原ホテル 2013・ビデオプランニング
出演者渡辺大輔、浜尾京介ロケ地富士見町桜ヶ丘アパート
ロケの時期2013年4月

↓U-NEXTのお試し期間を利用すれば画像クリックで今すぐ無料視聴が可能です。

サクラサク 2014年・東映
出演者緒形直人、南果歩、藤竜也ロケ地神乃湯、武居の六地蔵、諏訪湖畔
ロケの時期2013年10月

↓U-NEXTのお試し期間を利用すれば画像クリックで今すぐ無料視聴が可能です。

テルマエ・ロマエⅡ 2014・東宝
出演者阿部寛、上戸彩ロケ地片倉館、平湯(諏訪市)
ロケの時期2013年5月

そしてこの富士見町では特産物としてすぐりジャムが販売されています。

すぐりはヨーロッパの森で育った甘い野生の苺で、イギリスではグーズベリーといいます。

よくグリムの童話などにでてくるの「苺摘み」出はこのグーズベリーのことなんですよ。

いちごというより、グミみたいな感じだし、小さな紙風船みたいでとっても可愛いです。

 

これらの映像で見る富士見町の景色に魅了され、あれこれ調べていると、長野県富士見町には、移住者支援なるものがあるではないですか?!

ちょっと調べてみました。

ロケ地の長野県富士見町の移住者支援制度

今回の「山のトムさん」のロケ地になっている長野県富士見町では、移住者支援制度として住宅補助や就農支援、子育て支援など、移住しやすい環境が準備されています。

⇒ 長野県富士見町の移住者支援制度

山のトムさんのあらすじ

東京で暮らしていたハナ(小林聡美)は、友人とその子供で、慣れない田舎での生活を始めます。

そこに中学を卒業したばかりの甥が加わり、4人の新しい家族の暮らしが始まります。
近くに住み、何かと相談に乗ってくれるの夫婦に助けられながら、少しずつ慣れていく畑仕事の毎日。

そんな中、ネズミ退治の目的で飼われた新しい家族、猫のトムがやって来ます。

やんちゃな猫トムに、少しだけ振り回されながらも、人間と動物たちが楽しく共生していくというストーリーです。

ドラマの中の、主演の小林さんのセリフが心にしみます。

原作はこちら。

 

そしてこの山のトムさん、2019年6月現在、U-NEXTで配信中です。

見放題作品なので、U-NEXTに登録すればすぐに視聴可能です。

 

↓↓↓

(U-NEXTは31日間の無料お試し期間があります)

 

そして、この「山のトムさん」でまだまだ子供だった猫のトムくんはすっかり大人になって、2018年の映画「旅猫リポート」で主人公の福士蒼汰さんと泣かせる演技?で大注目されました。

この映画「旅猫リポート」もU-NEXTで配信中です。

こちらはポイントが必要なんですが、U-NEXTでは入会時にもらえる600ポイントを使えば無料視聴が可能です。

すごく泣ける良い映画だったので「山のトムさん」とあわせて是非に!

「旅猫リポート」無料視聴する

↓↓↓

まとめ

ここでは、石井桃子さん原作の「山のトムさん」のロケ地になったの長野県富士見町(小六区周辺)について調べてみました。

この富士見町の(小六区周辺)は景色の美しさから、沢山の映画のロケが行われている場所でした。

美しい自然の景色は、映像越しにでも豊かなものが伝わってきます。

そしてこの山のトムさんはいくつかのサイトから配信され無料で見ることができますね!

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ
コメントを残す