トム・クルーズ2016年11月来日(動画あり)池松壮亮と13年ぶり

トム・クルーズが2016年11月11日公開の最新映画、『ジャック・リーチャー 』を引っさげ、監督のエドワード・ズウィックとともに来日しています。
ホテルで行われた会見の動画あり!

引用:http://spice.eplus.jp/articles/86903

今回のトム・クルーズの来日は通算22回めとなり、映画のプロモーションとしては『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』以来、1年3か月ぶりです。

ここでは2016年11月に来日した、トム・クルーズについてまとめました。

Sponsored Links

池松壮亮が駆けつけた!

2016年11月8日のペニンシュラホテルで行われた会見には、トム・クルーズエドワード・ズウィック監督の初タッグ作「ラスト サムライ」(2003)で、主人公と心を通わす少年・飛源を演じた池松壮亮が駆けつけ、約13年ぶりの再会を果たしました。

引用:http://eiga.com/news/

トム・クルーズとズウィック監督の前に登場した飛源役の池松壮亮さんは、

「あのころは俳優になると思っていませんでしたし、おふたりに出会っていなかったら東京にも出てきていなかった。おふたりに出会えたことで人生が変わりましたし、ずっと指標というか、おふたりのおかげでまだまだやれそうだと思いました」

と感激の面持ちで、それに対し
トム・クルーズは、池松壮亮さんに向かって「大きくなったね!」とニッコリ。

今や、人気俳優に成長した池松壮亮さんに対し、

「ラスト サムライ』の時点で素晴らしい俳だったから、驚きはないよ」

と暖かな言葉をかけたそうです。

引用:http://eiga.com/news/

 

と温かな言葉を。

また、ウィック監督は、同作の撮影時を振り返ながら以下のように語り、池松壮亮さんの演技力をたたえていました。

「夕日のシーンで心動かされるものを撮ったんだ。日没の瞬間に撮りたいとこのクレイジーな監督が言い出したせいでね(笑)。池松さん演じる少年にトム演じるサムライがサヨナラを告げるシーンだったんだけど、どんなベテランの役者であっても難しいシーンながら、(当時13歳だった)池松さんに演じてもらわねばならなかった。1テイク目から完ぺきだったよ」

引用:http://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/

それに対してトム・クルーズが

「しかも直前に台本を書いてね。僕は日本語を覚えなければならなかったよ! 覚えてる?」

と話を振ると、池松壮亮さんは申し訳なさそうに「覚えていないです……」と答える場面もあり、トム・クルーズとズウィック監督は手をたたいて爆笑するひとコマも。

ラストサムライで共演した二人の13年ぶりの再会の様子がYoutubeに UPしてありました。


そして、ツイッターにはこんな書き込みもありました。


31日間無料で視聴できるU-NEXTで「ラストサムライ」を見ることができます。

⇒ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

アマゾンではDVDなどの購入も可能です。

ラスト サムライ [Blu-ray]新品価格
¥838から
(2016/11/9 20:53時点)

ジャック・リーチャー (NEVER GO BACK)のあらすじは?


このジャック・リーチャーは「アウトロー」の続編です。

米軍エリート秘密捜査官にして、現在は街から街へと放浪を続ける一匹狼、ジャック・リーチャー。彼が元同僚のターナー少佐と再会するため、かつて所属していた米軍を訪れると、少佐はスパイの嫌疑で逮捕されていた。すぐさま圧倒的な頭脳と腕を駆使して助け出した彼女と真相を追及していくリーチャーは、軍内部の不審な動きに気づく。「リーチャーにどこまで知られた?」忍び寄る複数の影。彼が追いついた真実とは――。

前作のアウトローをご覧になった方はなんとなく大筋はわかっていらっしゃるかもしれません。
孤高の正義マンを演じるトム・クルーズは、独自の正義感で、政府にとっては正義でないものに対しても悪を追求していくという役柄でした。
特別版予告がいくつも上がっていますので、あわせてどうぞ。


『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』は11月11日(金)より全国公開。

Sponsored Links

4年前に公開されたアウトローの予告ムービーはこちら。


31日間無料で視聴できるU-NEXTでアウトローやトムクルーズ作品を見ることができます。
⇒ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

まとめと感想

いよいよジャックリーチャーが11月11日に公開されます。

これはもう、楽しみで仕方ありません!

その公開にあたって日本に来日したトム・クルーズがラストサムライで子役を演じた池松壮亮さんとの再開についてまとめています。

人気ブログランキングにも参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

Sponsored Links

コメント