北杜市ろくぶんぎ天然酵母パンの店舗の営業日時やアクセスは?

Sponsored Links

山梨県北杜市の天然酵母のパン屋さん『ろくぶんぎ』の紺清由美子さん(61歳)と夫の朗生さん(61歳)が10月22日の人生の楽園の主人公です。
ろくぶんぎオーナー

出典:http://www.kai-life.net/art/2747.html


長男の悠人さんも交えた3人で作業を分担して焼き上げるパン季節によって少しずつ種類が代わってくるのですが、や全粒粉やライ麦などがベースになった硬めのものが多いようです。
ここでは、北杜市の天然酵母パン『ろくぶんぎ』の場所やアクセス・営業日時についてまとめてみました。
Sponsored Links

ろくぶんぎ

ろくぶんぎパン

出典:http://www.kai-life.net/art/2747.html


住所:〒408-0015 山梨県北杜市高根町下黒沢1026番2
TEL: 0551-45-7976

営業日時

・営業日:金、土、日、月 週4日間
・時間:午前10時30分から午後6時まで (売切れ時は終了)

アクセス

■お車で
・中央自動車道 須玉ICより3km、車で10分程度
須玉ICを出て、国道141号線(清里ライン)を清里方面に進む、
西川橋西詰の信号を”八巻酒造店”さんの看板に従って左折、
県道28号線を北上し、下黒沢志合入口(”八巻酒造店”さんの看板)を右折、
”「男山」”八巻酒造店”さんの入口(赤い小さなポストがあります)より北へ500m位
・中央自動車道 長坂ICより3km、車で10分程度
長坂ICを出て信号を左折、次の五町田交差点の信号を右折、
下黒沢丸山入口(六兼屋さんの標識)を左折、”六兼屋さんの標識”に従って、
馬頭観音のある、四つ目の”六兼屋さんの標識”の正面
ナビに住所を入れても、正しい位置が表示されないケースがあります。
”八巻酒造店”さんを入力していただくと、便利です。
そこから、北へ500m位です。
八巻酒造店住所:山梨県北杜市高根町下黒沢950
■高速バスで
中央自動車道 長坂・高根バス停より3km、車で10分程度
■JRで
中央本線 日野春駅より4km、車で15分程度
長坂駅より4km、車で15分程度
*長坂・高根バス停、JR日野春駅には常駐のタクシーはありません
事前にタクシーを予約すると便利です。
・山梨県北杜市高根町下黒沢1026番2

たかねの湯

たかねの湯は、四季折々の景色を眺めることができる温泉なのですが、地元の野菜などを販売している売店があります。
毎週月曜日には「ろくぶんぎ」のパンも並びます。
・住所:山梨県北杜市高根町箕輪新町95
・電話:0551-46-2611
・営業時間:午前11時から午後10時(最終受付は午後9時30分まで)
・定休日:毎週水曜
*祝日の水曜は営業

お店をオープンしたきっかけや経緯は?

次回は、南アルプスや八ヶ岳を望む山梨県北杜市が舞台。東京から移住して家族で小さなパン屋さんを営む、紺清由美子さん(61歳)と夫の朗生さん(61歳)が主人公です。
東京都出身で、26歳の時に朗生さんと結婚した由美子さん。翌年には長男の悠人さんが生まれました。
夫婦共働きを続けながら、共通の趣味である登山を楽しんでいましたが、由美子さんは50歳の時に大病を経験していまします。
この事がきっかけで「自然に囲まれた暮らしをしたい」と思うようになりました。
また、パン作り教室に通っていた由美子さんは、都会を離れ大好きなパンの店を開く夢を抱いていました。
55歳で会社を退職したあと、山々に囲まれた北杜市に土地を購入。
当時、ご主人の朗生さんとは二地域居住を考えていましたが、北杜市の家が完成すると、気候と眺めが気に入り、一緒に移住することを決意なさいました。
2012年12月、北杜市に移住。
そして一ヵ月後の2013年1月には、長男の悠人さんも加わり、家族三人で天然酵母のパン「ろくぶんぎ」をオープンしました。

ろくぶんぎ

出典:http://rokubungi.main.jp/


休みの日には、夫婦二人で山登りに出かけたり、北杜市の自然を満喫していらっしゃいます。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
ボディにきび
Sponsored Links

Sponsored Links

コメント