フードエッセイストの平野紗季子(ひらのさきこ)さんは、なんと小学生の食日記をつけているという筋金入りです。
平野さんは、ご自身で「生まれながらのごはん狂」というほどのこだわりをもち、会社勤めをしながらも雑誌5冊に食の連載をしていたり、ご自身で本も出版していたり。
そんな平野紗季子さんが、2月6日のセブンルールにご出演されるというのですが、とってもお若くて、出身がなんと福岡というではありませんか!
平野紗季子さんのことがとっても気になって、プロフィールや出身高校について、また本の口コミやinstagram内の美味しそうな食べ物画像のお店についても調べてみました。

Sponsored Links

平野紗季子さんプロフィール

  • 名前:平野紗季子(ひらのさきこ)
  • 愛称:さきちょん
  • 生年月日:1991年(2018年2月6日現在27歳)
  • 出身:福岡県
  • 大学:慶應義塾大学法学部
  • 職業:コピーライター、フードブロガー
  • 勤務先:2014年博報堂に入社
  • ブログ:平野紗季子さんブログ

平野さんのご出身は福岡県ですが、幼稚園のときに東京に引っ越して以来ずっと東京ぐらしです。
小学生から食日記をつけ続ける生粋のごはん狂で、外食にハマったのはこの東京へ引っ越した幼稚園時代なんだとか!
幼稚園時代に外食にハマるってどういうことだろう?って探ってみたら、東京は福岡と比べて様々な食べ物があることに感動して、家族で「週末は外食をしよう!」って決めたのだそうです。
週末ごとに色んなお店に言っているうちに、「食」に興味を持ったようですね。

出身高校は?

平野紗季子さんの出身校については明かされていないのですが、大学が慶應義塾大学なので、かなりの進学校だと思われます。
ただ、中学3年生から4年間留学もされているので、日本の高校ではなく外国のインターナショナルスクール在学&卒業していらっしゃるんじゃないかな?っと思っています。
中学3年生から4年間の外国留学を終えた後、帰国してから日本の高校に入り直すってことは考えにくいですからね。
しかも、中学3年の1年間と高校在学期間の3年間でちょうど4年ですから、時期的にも年数的にもピッタリ合致します。

現在は二足のわらじ!

平野紗季子さんの現在は、博報堂でコピーライテクングなどのクリエイティブな仕事もこなしながら、「an・an」、「Hanako」、「SPRiNG」など5誌で食に関する連載を抱えています。
そして、この食に対する情報の発信は、慶應義塾大学在学中に、日常の食にまつわる発見と感動を綴ったブログが、編集者の目に留まったことがきっかけでした。
そんな平野紗季子さんは、雑誌への連載以外にご自身で本も出版なさっています。
それがこちら。

平野紗季子さん出版本

食を楽しむことへの思いが記された観察記で、世界一のレストランからロイヤルホストまでを、文章と写真とでレポートした一冊です。
小学生時代の赤裸々すぎる日記や、食文化なども収録されているようですね。

中身がとっても気になって、アマゾンでレビューをチェックしてみたのですが、う~ん・・・
かなり厳しいレビューばかりでした・・・
ただ、この若さで本を出版するというエネルギーや、食への思いは、文章や構成の出来とは別に素晴らしいな、って思いました。
⇒ アマゾンでレビューをチェックする。

平野紗季子のinstagram(インスタグラム)

平野紗季子さんのインスタ内には、美味しそうな食べ物やお気に入りのお店やメニューの画像が沢山掲載されています。
始めて見聞きするような美味しそうなものや珍しいものも!
その、平野紗季子さんのinstagram(インスタグラム)内の画像にある気になるお店をいくつかピックアップしてみました。

志”満ん草餅 (じまんくさもち)

パット見た時、ゴムのおもちゃかと思うくらい緑色をした草餅。
お取り寄せや通販はないので、残念だけど、濃い目の緑茶でいただくと凄く美味しそうです。


⇒ 志”満ん草餅 (じまんくさもち)

ラ・ゴルディータ (La Gordita)


⇒ ラ・ゴルディータ (La Gordita)

ソーニャ


⇒ ソーニャ

追分だんご本舗 西口メトロ店

こちらは「味の散歩(1,132円)」という甘味セットで、ちょっとずつ違う味が3つ楽しめます。
なんだか贅沢。


⇒ 追分だんご本舗 西口メトロ店

タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店

こういうお店ってずいぶん少なくなりましたよね。


⇒ タカノフルーツパーラー

まとめ

ここでは、2月6日のセブンルールにご出演なさるフードエッセイストの平野紗季子さんについて、プロフィールや出身高校、また本の口コミやinstagram内の美味しそうな食べ物画像のお店について調べてみました。
独自の切り口と視点で語られる「食」への想いを聞いていて、人がどう思うかよりも、自分に正直に「食」に興味があって好きなんだなって、そのエネルギーのパワフルさがステキでした。
人気ブログランキングにも参加しています。 応援いただけると嬉しいです。
 人気ブログランキングへ

Sponsored Links
ピックアップ関連コンテンツ
コメントを残す